※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院を悩んでいます。三井記念病院は家から近くて安心、五の橋はクチコミが良く、賛育会病院もいいと思うが施設が古そう。どこを選ぶべきか不安です。

出産する病院を千代田区の三井記念病院、亀戸の五の橋産婦人科、墨田区の賛育会病院で悩んでいます。
上記の病院で出産した方いらっしゃればアドバイス頂けると幸いです。

悩んでいるポイントは以下になります。

【三井記念病院】
家から徒歩圏内なので日々の検診や出産も安心で楽かと考えています。また自宅から近いので夫も面会し易く、毎日赤ちゃんの顔を見てもらえるのも良いなぁと感じています。
出産費用も安そうですが、ただ大部屋だと婦人科の患者さんと同室になるとどこかの口コミで読んだのですが、そうなのでしょうか…?それならお互い気を遣うので個室にしたいのですが、そうすると3万/日かかるのと、検診費用も高いようなので、そこまで安く抑えられないのでは、と思っています。
またHP見る限りご飯にあまり惹かれない点もネックになっています。ただ立地的には抜群です。

【五の橋】
電車と徒歩で30分ほどかかります。タクシーだと10分強です。
クチコミがとても良くご飯が美味しそうで惹かれています。
分娩費用は68万~となっていますが、別途個室代が必要なのでしょうか?また検診費用がHPでは見つけられず、どれくらいになるのか教えて頂けると嬉しいです。

【賛育】
こちらも電車で30分ほど、タクシーで10分ほどです。
こちらもクチコミが良くいいなぁと思っていますが、施設が少し古そうなのが気になっています。

38歳初産になるので不安なことだらけで…
でももう決めないと人気のところから埋まっていくと聞き焦っています。よろしくお願いします。

コメント

なお

約2年前、賛育会で出産しました!
施設はまぁ…古いのは否めないですが、総合病院と思えばこんなものかな?と思います。古いけど不潔というわけではないですし、キラキラのインスタ映えとか狙わなければ全然不便はないかと思います😃

あえてマイナス面を挙げるとするならば、私の出産時はちょうど都内でのコロナ感染者が3万人超えたあたりだったので、基本的に個室以外は面会NG、外出もダメだったのでお菓子を買いたくても病院の売店がめっちゃ小さい(そして高い)のだけが唯一不満点でしたかね😂
あとは個室が3部屋だったかな?なんせ少ないので産後子どもが大泣きした時に同室の方に申し訳なくて個室希望しましたが入れなかったことくらいですかね😅

けど、それ以外は本当に文句の付け所はなかったです!
病院なのに産科のご飯はめっちゃ良かったし(もちろん産科専門の所には劣るかもですが)、先生や助産師さんも幸いにも嫌な人はおらず優しい方ばかりですし、NICUもあるので子どもに万が一何かあっても大丈夫という安心感は心強かったです!
私自身、不妊治療からの35歳での出産でしたが、コロナが無ければより理想的だったけど、当時の最大限を尽くしてくれたと感じているのでもしもう一度出産するチャンスがあればまた賛育会がいいなと思っています😊