※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

医師に完ミにしたいと伝えたら、親の都合だと否定されました。2ヶ月で完ミは早いと言われ、母乳の方が感染症になりにくいと指摘されました。

病院で完ミにしたいと言ったら、「それは親の都合」と医者に否定されました😥

元々母乳よりの混合でしたが、母乳だと量が見えな言うことと、食事に気を使うことがとにかくストレスでした。

予防接種の際に、体重が増えすぎと指摘があったので尚更ミルクだと量がわかるので完ミに移行したいと医師に伝えたところ、
「母乳は出るならあげなさい。完ミにするのは親の都合であって子供のことを考えてない。2ヶ月で母乳やめるのは早すぎる」と言われました。

「母乳のほうが抗体が入っていて感染症になりにくいからあげなさい」とのことです。

正直ショックでした😭やはり2ヶ月で完ミに移行するのはだめなのですか?病気になりにくいのでしょうか

コメント

さらい

親の都合でいいじゃないですかね、、
生後10日からカンミです。

• あや

あや

ありがとうございます😭ですよね💦完ミ楽で最高です

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら違う病院に変えます。
お母さんの身体のこと、気持ちのことを優先に考えてくれないところはやめた方がいい気がします😭

私も母乳がストレスに感じてしまったので、1週間後には完ミにしましたが、
元気に大きくなってますよ❤️
まずは、ストレスなくお母さんが過ごすことが第一だと思っています!

• あや

あや

病院変えたいです💦
    ワクチンを分けて打ってくれる近くの病院がそこなんですよね😥

ミルクでも元気に育ちますよね🙂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も飲む量分からないのストレスで生後2週間で完ミにしました!母乳は結構出てましたが😣

産院でもどっちでも(母乳でもミルクでも)いいんだよ!!ママがストレスない方で😌👌🏻ママの笑顔が1番だからストレス溜まる方がダメだし最近のミルクはほぼ母乳に近いからね😊って言われました!!

まだ息子生後9ヶ月ですが、生後2週間から完ミでも夫婦共にコロナになって移ってないし風邪も引いてないでし今のところ感染症にもかかってないです👌🏻

私はあやさんの楽な方でいいと思います♪
ほんとにストレスは体にも心にも良くないので全然完ミいいと思います👶🏻🍼・.。

• あや

あや

とてもいい産院ですね😌私も産院では母乳は絶対!って感じではなかったんですが😭

風邪もひかないしストレスないってミルク最強ですね!
    ありがとうございます😭

• 7月30日
y

親の都合で全然いいと思います!
私は上の子のとき直母拒否になってしまい搾乳に疲れて1ヶ月で断乳しましたが、完ミはとっても楽です☺️
もちろん母乳のメリットもたくさんあるとは思いますが、それ以上にママの気持ちがつらくならないことが一番なので、その医師が言うことは無視しちゃいましょう👍

• あや

あや

子供のこと考えてないみたいな言い方されてかなりショックでしたがその言葉に救われます😭

完ミほんとに楽です!笑
    医者は無視でいきます!!

• 7月30日
ママリ

親の都合で何が悪いんでしょうかね。💧結構母乳出てたのですがもう無理!!と思って私は生後2週間で完ミにしましたよ!😂逆に2ヶ月も続いててすごいです。
ストレスなんでない方が絶対いいです。無駄なストレスは捨てましょ!!!

• あや

あや

わたしも母乳出ていたのですが、泣きながらミルク足すくらい限界きてミルクにしました😥
    ありがとうございます!!

• 7月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

2人目は色々辛くて2週間くらいで完ミにしましたよ!
ママが辛い気持ちで授乳していては今後もっと辛くなってくるのでかえていいと思います。
確かに免疫は母乳の方が高いですが大丈夫です!

病院は変えたほうがいいです。

• あや

あや

2人目で完ミされる方多いイメージあります!上にお子さんいたらそりゃ大変に決まってますよね😭

免疫きになりますが、完ミでも風邪ひかないって方よく聞くので実際どうなのかなって感じですね💦

病院の先生がおかしいだけでした😥ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

親の都合で何が悪いんですかね🤔ママ辛いなら赤ちゃんだって辛くなっちゃいますよね💦
2女は2ヶ月から完ミになりましたが完母だった長女より身体丈夫ですよ☺️抗体は後からもしっかりつきますので大丈夫です!

• あや

あや

私がストレス貯める方が良くないですよねやはり😥
    完母より丈夫ってきくと母乳の免疫とは?ってなりますね…
    私は食生活もめちゃくちゃなので尚更です💦
    ありがとうございます。

• 7月30日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私の通っていた産院は母乳推奨の病院でしたが、上の子の時母乳を与えても終わった瞬間ギャン泣き、ミルクをたくさん飲んでいるのをみて、乳首も痛いしこれって母乳飲ませてる意味ある😓?と思って1ヶ月検診で相談したら、「母乳はもちろんいいものだなっては思うし、この産院自体も母乳推奨してるけど、私はお母さんがハッピーじゃない子育ては好きじゃないから。だからミルクの方がいいって思うなら全然それでいいと思う!」って言われて、気持ちに寄り添ってくれてジーンとしました😭2ヶ月くらいまでは意味をなしていないおっぱいをとりあえずでミルクの前に吸わせて、それ以降は完ミにしました!完ミにしてもちょくちょく起きる子でしたが、他の人もくれれるし夜間変わってもらえるし結果最高でした😂✨

2人目産まれたばかりですが、上の子もまだまだ小さいので母乳悩みていっぱいで時間削られたくないし、ミルクでいこうと思っています☺️

医者の考え方によって全然違いますね😭
嫌な思いされましたね😢全然ミルクありだと思います🍼!