※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

おしるし後の張りと痛みが10分間隔で続いていますが、痛みは我慢できる程度。病院に連絡した方が良いでしょうか?

初マタさん!おしるしきてからどれくらいで本陣痛に繋がりましたか?

39wの初マタです!
昨日の夜ウォーキングしたあと張りが定期的にくるようになり、深夜におしるしがありました。
その後も張りと若干の痛みが10分間隔くらいであります。
ただ痛みは我慢できるくらいであまり強くなってる感覚はないです…。

病院に連絡した方がいいのか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37wでお腹の張りが5分間隔になって病院行ったらまだまだでかえされてその日の夜におしるしがきましたが、1週間前駆陣痛はくるけど本陣痛はこなかったです!
でも38wでまたおしるしがきて次の日に産まれました!その時子宮口2センチから全開まで6時間足らずで予想外に急に進んだので急に進むこともあって怖いので念のため病院には連絡して見てもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😮💦
    6時間はなかなか早いですね!
    張りが定期的に来てたのがおさまってしまったのでもう少し様子見たいと思います!

• 7月30日
ままり

夜中3時におしるしの後から前駆陣痛あって昼間に受診し、子宮口0センチでしたが
19時には産まれました😍

• ひよこ

ひよこ

そのときの前駆陣痛はどのくらいの痛みでしたか?💦

• 7月30日
  • ままり

ままり

ご飯中断する感じです
    我慢できる痛みだけど寝れないです!前駆陣痛と本陣痛の違いわからず、病院着いてすぐ産まれました笑笑
    10分おきに痛くなればそれは陣痛って言われました!

• 7月30日
  • ひよこ

ひよこ

結構痛いんですね😭
    すごいです!😳
    規則的っていうのが重要なんですね💨

• 7月30日
mamarii

夜中4時におしるしがあり、その日の朝から前駆陣痛、21時ごろから本陣痛が始まり、翌朝8時に生まれました😊
私も今日から39w陣痛待ちです😂出産頑張りましょうね!!

• ひよこ

ひよこ

おしるしの次の日だったんですね🙆🏻
    はい!頑張りましょう!赤ちゃんに会えるの楽しみです😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おしるしから8時間後くらいから張ってる??くらいな感じで12時間後には5分間隔の本陣痛きました✨

• ひよこ

ひよこ

なるほど!!😳
    おしるしきてからも積極的に体動かしたりしてましたか?👀

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きたら家帰れなくなる!と思って家の掃除してました🤣
    張りが出て来て本陣痛繋がるかも??と思った時はお風呂入っておかないと!と思ってお風呂入ったら一気に進んでしまって病院着く頃には3分間隔でした😂

• 7月30日
  • ひよこ

ひよこ

掃除!大事です!(笑)
    わわわ😳💦
    そうなんですね💦
    私もさっきお風呂入りました!(笑)
    陣痛こい〜って思いながら過ごしたいと思います!

• 7月30日