※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳になる息子がレックリングハウゼン病ではないかと不安になっており…

2歳になる息子がレックリングハウゼン病ではないかと不安になっており、行く病院を悩んでおります。

この病気の事で受診された方は最初皮膚科か小児科どちらにいかれましたか?
また大学病院への紹介状はご自身からお願いしましたか?
(出来れば最終的にはこの病気の事に詳しい先生がいる地元大学病院でみてもらいたいです)

この件で行くのは初めてですが、今まで4つ程の小児科を受診した事がありますが、どこも先生が淡々と簡潔的に一方的に話す方で合わず、行っても心配しすぎとしてしか判断されないんじゃないかと行く前から不安になっております。

因みに、息子のカフェオレ班かと疑ってるアザのようなものは全部で8個程あります。
小さなものが多く、大きなものは1.5センチ程のが2個です。
少しずつ増えていってます。

母親である私にもふくらはぎに7センチ程の濃いものが1つと、
お腹にうすーく4センチ程のアザがあります。
乳輪周りにもありますが、カフェオレ班じゃなさそうな気もしますが、数個あり、いくつかは少し膨らんでおります。

恥ずかしながら、息子のアザきっかけでこの病気を知り、遺伝性もあると知って、親子共にこの病気ではないかと不安です。

息子の発達も今では大分年齢相応に追いついてきましたが、寝返りが8ヶ月と遅かったのも気になっております。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

コメント