※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが高熱で、家族もコロナと診断。病院に行かずに飲ませても大丈夫か不安。初めての経験でどうすればいいかわからない。

5ヶ月の子が38.8度の熱があります。
旦那と3歳の上の子も熱がありコロナと診断されてるのでコロナで間違いないと思うのですが…

完母で育ててますが、飲むなら病院に行かなくても大丈夫ですかね?赤ちゃんが発熱する経験がないので、どうすれば良いのかわかりません😓

コメント

ひらまま🔰

連れて行ってあげて下さい💦

事前に家族がコロナだと伝えて
みなし陽性かもしれませんが、
症状が違うこともあるので
診察受けて鼻水、咳止め、解熱剤
多めにもらっておくと
何度も行かずに済むかと思います!
うちの子がコロナになった時は
高熱が続き診察行って
案の定コロナでしたが、
解熱された後から
3週間くらい咳だけ残って
追加で薬お願いする事もあったので😭

ママリ

病院は連れて行ってあげてください😣

はじめてのママリ🔰

月齢も低いですし、病院は連れて行ってあげた方が良いです🥺

ままり

他に症状ありますか?
解熱剤は確か6ヶ月からなので他の症状が何もない場合、薬の処方も特にないかもしれません。また検査は発熱から1日経過してからです。

まーこ

絶対病院いきます💦