※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品をたくさんもらって困っている相談です。使わないものが多く、お礼に困っています。友人や主人の先輩からの品物を断る方法を教えてほしいとのこと。

赤ちゃん出来たと分かってから周囲の人達が自分が不要になった赤ちゃん用品、洋服をくれるようになりました。
正直、自分でこだわったもの使いたいし、色褪せた哺乳瓶とか離乳食のセット、異臭のする洋服、逆に柔軟剤たっぷりのニオイのきつい服とかいらなすぎます…。
ただでもらいっぱなしも悪いので商品券や菓子折とかでお礼しました。
1番厄介なのが主人の先輩からのいただき物…
我が家の為に取っておいたのか、赤ちゃん用品を大量にいただきましたが、1個も使わなかったです。
先輩だから邪険にできませんし…。
お礼にかけるお金がもったいない…。
友人にお下がりあげると言われ「いーよいーよ!大丈夫だよ😊思い出に取っておきなよ😊」と断ったのに、会った時に勝手に持ってきた…。
わざわざ持ってきたので、受け取りましたが、本当にいらないんです…。
みなさんなんて断っていますか??
どうしたら伝わるんだろ…😅
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

ありがた迷惑ですね💦💦
私はもう持ってるよー!とか他の人からも貰ったよー!とか言って持ってない物でも断りました💦

りんご⭐

自分の好みもあるので、おさがりはもらう方も大変ですよね💦
置いておいても絶対使わないものは、すぐに捨てました。
使わないと…って思ったらしんどくなるので、もらった人が自由にしたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

迷惑でしかないですね🤣

お互いの親が全部買うって張り切ってくれてるから大丈夫だよありがとう!

ですかね😂

はじめてのママリ🔰

わかりますーー
受け取る側には権利ないのか、って思いますよね…😂

何があるの?と聞き、
なくても、それはもうあるから要らないやーと、ハッキリと『要らない』と言うことですかね😂
大丈夫とか言うと、遠慮してると思われるので。