※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
ファッション・コスメ

30歳の女性がスキンケアについて相談しています。現在のスキンケアは朝と夜に簡単なケアをしていますが、周りの人たちが導入化粧水や美容液などを使っていることに驚きを感じています。30代の肌の変化を考えると、もう少し時間やお金をかけた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

30歳になります。スキンケアについて教えてください💦

ほんとーーーーにめんどくさがりでズボラでして、、、
普段のスキンケア(と呼んでいいのか…)は

朝:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め
夜:(お風呂で)化粧落とし→泡洗顔→(お風呂上がりに)たまにフェイスマスク→化粧水→乳液

しかやっていません。皆さんから見てどうですか?もう少し何かやった方がいいとかありますか( ; ; )?

周りのママ友の話聞いたり、YouTubeでvlogとか見てると、みんなこだわり持ってたり、導入化粧水とかエイジングケアクリームとか美容液とか…色々使ってるんだなぁ(°_°)とビックリしてしまいました、、

30代はお肌の曲がり角なんて言うくらいだし、まわりのママも綺麗な人ばっかり。。もう少しスキンケアに時間やお金をかけた方がいいのかなーなんて思ってしまい質問させて頂きました💦
こうした方がいいよ、これ使った方がいいよとかあれば教えてください(>_<)

ちなみに洗顔料や化粧水とかはドラッグストアで簡単に買える1000円未満のものを使ってます.…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日フェイスマスクしてるだけ偉いとおもいましたけど👏
私はそれプラス週2でフェイススチーマーしてます。
後はコラーゲンのサプリとビタミンCのサプリは毎日飲んでます😊
効果は分かりません🤣気持ちの問題です🙌

• ばんぶー

ばんぶー

フェイスマスク…たまになんです😂めちゃくちゃ日焼けしたなーとかそういう日にしかやってなくて😂

スチーマーいいなと思ってました💡サプリも色々ありますよね!調べて気軽に試せるもの探してみようかなと思います!

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
ぷにか

美容液は取り入れた方がいいと思います☺️💕

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!
    試供品で美容液の小さいやつを貰って、それを1週間使った時は確かに肌がプルプルだった覚えがあります…🥺

自分のお小遣い内で買うので安価なもの希望ですが、、それでも効果ありますかね😂?

• 7月30日
  • ぷにか

ぷにか

塗ると塗らないとだと全然違いますよー🥰
    エステで働いてましたが皆美容液重視してました😊

• 7月30日