※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクどちらも良い点があるのに、なぜ論争が起こるのかについて相談です。

完母、完ミ論争について
どっちでも良くないですか?

今はミルクだって栄養しっかりとれるし
好きな服が着れるし
場所気にせず授乳出来るし
授乳を他人に手伝ってもらえる!
最高じゃないですか!!!!

母乳は哺乳瓶洗わないの楽だし
お金かからないし
荷物少なくて済むし
ママだけの授乳中の幸せがある!
最高じゃないですか!!!!


どっちも最高なのに、、、
何故論争が起こるのか、、、



コメント

ままり

完ミの人は好きで論争したいわけじゃないけど完母が正義みたいなのふりかざしてくるママさんや助産師や保健師がいるから完ミの人も黙っていられなくなるって感じのイメージです😂💦

y

帝王切開と経膣分娩でもですよね!

2つあれば、比べたいひとは絶対いますね!
どうでもいい!ばかじゃん!といつも思ってます 🤣

しかもそれを比べたがるのって
どっちかしか経験してない人が多いですよね。

ほんと、黙らんかい!🤣
育てばなんでもいい。赤ちゃん可愛い。( 笑 )

ぽんぽこ

私もどっちでもいいと思います!
母乳ならではの良さは確かにあるだろうけど、それぞれメリットデメリットありますよね!
どちらかににこだわらず、両方うまく使っていけばいいのにって思います。
母乳が誰でも十分な量出るわけではないですし!

はじめてのママリ🔰

わかります😅どっちもいいのになぜ片方を落とそうとするのか…😮‍💨
育児界隈ってほんとしょーもない論争多いですよね💦他の方が言ってるのもそうですし、ワーママと専業主婦とか男の子ママと女の子のママとか…多分自分に該当しない方を下げないと自分に自信が持てない人が多いのかなと思います😓

ひらまま🔰

すごーく昔の時代というか、
栄養価が今より低かった時代や
元を辿ればミルクという概念が
なかった大先輩ママさん達の
絶対に母乳の方が良いっていう
潜在意識みたいなものが、
今も引き継がれてるのかなって
思ってました🤔

私の産後、おっぱい出てるの?って
必ず聞いてくる人の年代が
大体同じくらいの
年齢層だったんですよね😂😂

今はミルクも
いつでも販売されていますし、
栄養価も高くなってるので
令和の子達が
親や祖父母になる時代には
なんでミルクじゃないの?!
っていう逆の論争が
生まれてそうだなって
勝手に想像してます🤣笑