※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
家族・旦那

義父が自分勝手でうるさいので縁を切りたい。義実家の状況が辛く、泊まるのが困難。義父の行動にイライラし、絶縁を考えている。

義父が自分勝手でうざすぎてもう縁切りたい
※イライラしてめちゃくちゃ口が悪いです

義実家には空いてる部屋が1部屋あってエアコンがない
こんな暑いのにエアコンがない部屋で
子供たちを寝せるのはさすがに可哀想だし寝れないと思う。

しかももうすぐ3ヶ月の下の子はまだ夜2回3回起きてくる
上の子は少し神経質で大きい音や鳴き声、
動く音で起きやすいからまだ同じ部屋で寝るのはキツイ
下の子は黄昏泣きも始まってて
20:00~21:00の間に全力で号泣
義実家の空いてる部屋もリビングのすぐ隣で
リビングにいる人の会話丸聞こえでうるさい
旦那の弟はドタバタ階段降りてきてバンッとドア閉めるから
泊まると上の子毎回夜起きてくる
しかも弟は深夜に友達連れてきたり、外に出入り頻繁にする。
夜中の2時だろうが3時だろうがお構い無し
玄関がすぐ隣だからうるせぇ

だから行くだけ行って泊まらずに帰るって旦那が行ってんのに、「別の日でもいいんやで?」「違う日にしたらどうや?」
と意味がわからないことを言い出す

いや、だから、エアコンないし部屋も1部屋だし
下の子ちっちゃいから泊まれねぇつってんじゃん???
旦那もしっかり言ったんか??と私苛立つ

義母から旦那にLINEが来て見てみたら
「エアコン無いから泊まれんよって私も言ってるんだけど
お父さん(義父)が意味わからんこと言って怒ってるわ
無視していいでね!
暑い部屋で寝れるのはお父さんだけやし
一緒にしないで欲しいわ!ウザ!
涼しくなってから泊まりにこればいいでね!」と。
義母は大好きなのに義父最悪すぎて。

どうやら最近大きなプールを買ったから
来て欲しいらしい
いや、わかるけどさ。こっちのこと考えてよ。子供のこと、私たちのこと考えてよ。

まだ私産後だぜ?2人目だからって余裕なわけじゃないんだよ
夜暑すぎて起きてきたら私達が見るんだよ?
わかってる????しんどいの私ね??????
どうせ旦那は起きないか起きるのが遅い
寝たいんだよこっちは少しでも!!!眠いんだよ!!
テメーと違って上の子の妊娠中から今まで寝れてねぇんだわこちとら!!!
てか可哀想だろどう考えても!!!
暑い中寝かして脱水症状とか、体調悪くなったら責任取れんの?取らんやろ?
孫やもんな、自分の子やないしめんどくさいことは全部
私たちだもんな??考えてすらないんだろ。

そんなんならプールだって買ってもらわなくて良かったし
行きたくないわ。
勝手に買って、勝手に泊まると勘違いして怒ってなんなん

正月も、なぜか夜中の11時30くらいに庭で車洗い出して
めっちゃうるさかったし。
その後上の子起きて、2時間泣きっぱなし。
対応したの私。旦那無視してリビングにずっとおるし

ほんと義実家に泊まるの、私がただただしんどいだけだからやなんだよ。
それに今回暑いし一部屋しかないんでしょ?
ただの地獄じゃん。そんなとこにのこのこ行くかよ!!!!
まじで!!!
LINEでは、また話すわ✋って旦那に送ってきて
諦めてないっぽいしもうやだー。
絶縁したい。
義母には会いたいのに、義父うざすぎて行きたくない
申し訳ないわ。
はあああまじ昭和の男滅びろ早く😮‍💨😮‍💨😮‍💨
絶滅しろ

コメント

ゆちこ🔰

昭和の男は言いすぎた🥲
昭和のこういう人のこと考えれない男は滅びろ☺️

ママリ

エアコンない部屋に泊まらせようとしてるってコロそうとしてる?って思いますね😫
ありえないです。

うちの義父も自分のことしか考えてないので、一人暮らしの家に泊まりに来いとよく言います。
和室の部屋に泊まれば良い!と言いますがエアコンついてないテレビもない4畳ぐらいの部屋です。
絶対嫌なので断り続けてます😂

自分の都合でこっちまで巻き込むのやめてほしいですよね。

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    ほんとですよね!もしこれ以上しつこく言ってきたら子供たちをコロそうとしてますか?って言ってみます😩

    流石にエアコン無し4畳の部屋は地獄すぎますね😂😂サウナに泊まれと??笑
    来て欲しいなら最低限の環境を整えてから言って欲しいですよね!!
    義父はその暑さで大丈夫だからって、こっちに押し付けてこないで欲しい。子供のこと大切にしてくれない人に合わせたくないですよね😣

    会いに行こうと思っててもこういう自分勝手なことされ続けると行きたくなくなります。 まだこれから付き合い長いのにもう嫌です

    • 7月30日
たんたん

うちは実親が離婚してて、帰省したときはいつも実母の家に泊まってます🏠
実父はそれが羨ましいらしく泊まりに来いって言うのですが、
猫飼ってる(うちの子猫アレルギー)、掃除されてない、お風呂トイレ汚い、布団ない、リビング以外エアコンない
っていう感じで泊まれってどういうこと?って話です笑
家に来いって言うから行ってもすぐ飽きて孫のこと放置だし、ほんと自分のことしか考えてないんだな〜って😂
うちは遠方なので年に1〜2回しか会わなくて済みますが、近いと大変ですよね🙄🙄

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    すごい義父さん…上には上がいるんですね😩
    それは子供が泊まっていい場所じゃない…笑
    エアコンもない布団すら無いってどうやって寝させる気なんだろ😂😂

    え!ウチの義父と同じです!来いって言うくせに自分が遊びたい時だけ遊んで、満足したらすぐ自分の趣味のことやり始めます。笑
    なんであんなに自分中心なんでしょうね笑
    遠方でも1、2回合われてるんですか?すごい……😔
    私ならもう拒絶しちゃいそうです、、
    そうなんです、でも近いって言っても高速で2時間かかります…絶妙に遠くて嫌なんです〜🥲

    • 7月30日
  • たんたん

    たんたん

    お年玉だけもらいに行ってます😂
    最近は滞在時間1時間くらいにしてます笑

    高速2時間は近くないですね🙄

    • 7月30日