※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月のお子さんに食パンを初めてあげたけど量が分からず。普段の食事量は90〜100ぐらい。食パンはどのくらいが適量でしょうか?

生後11ヶ月、離乳食そこそこ食べるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです😊
1回であげる食パンの量ってどのくらいですか??
お恥ずかしい話なんですが生後11ヶ月にして今日初めて食パンをあげました🍞(また今度でいいや。。。を繰り返してたらこんなに遅くなりました😂)
今日はとりあえず6枚切りの半分よりちょい少ないぐらい?をあげたのですが、今まであげたことがないのでどれぐらいあげたらいいのか全く分からず😂
普段はご飯は90〜100ぐらい、総量で200ぐらい食べています😊
個人差はあると思いますが参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

あーぷん

11ヶ月の時は6枚切りの食パン1枚まるまる食べてました😂
サンドイッチにしたりフレンチトーストにしたり、1枚ぺろりでした☺️

はじめてのママリ🔰

うちも6枚切りの食パン1枚ペロリです😋
でもかみかみが下手でそのままだと詰まりそうになるのでスープに浸してあげることが多いです😌

ようぴいまむ

目安量は6枚切3/4枚くらいだった気がしますが、いつもサンドイッチ用食パン12枚切りを2枚あげています。
パンの間にミルクで溶かしたきな粉挟んできな粉サンド?にしています。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月娘、毎朝食パン8枚切りを1枚(耳なし)食べます!

あとは、オムレツやらおやきとデザートのバナナ1/2本とかです!

あゆ

私も最近まであげてなくて6枚切りの半分までしかあげたことないですがペロリでした!

ママリ

皆さんありがございます🙇‍♀️
とても参考になります🙇‍♀️