※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現金貯金を投資に回す際、NISAや保険商品がいいでしょうか。

お金に詳しい方教えてください

現金貯金2000万
投資  2000万

してます。

現金貯金を投資に回したいと思いますが
NISAで運用する方がいいでしょうか?
それとも投資と保険が合わさった保険商品などが
いいのでしょうか?

コメント

ガール

初めまして、年齢によると思います!保険は確定ですが、NISAなどはホントのかけなので、長期でかけれるならNISAはありだと思います!確実を取るなら保険がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お恥ずかしながら今年42歳です。自分の年齢の事を忘れてました!
    NISA微妙になってきました…

• 7月30日
  • ガール

ガール

40代でしたら保険の3桁からお預けできる保険などがおすすめされると思います!半々でどちらもやるという手もあるとおもいます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手数料多く引かれること考えるとニーサの方が魅力的ですが、年齢がもう40代なので…

• 7月30日
  • ガール

ガール

手数料、、初めて聞いたかもです。
    保険だとNISAの跳ね上がりより少ないから物足りないかもですし😭
    NISAもありだと思いますけどね!長期的にみるなら!

• 7月30日
ママリ

投資2000万円されているとのことですが、NISA口座はお使いじゃないのですね!
非課税なので、特定口座で株など買うよりもお得かなと思います🙌
積み立ても15年以上預ければ黒字着地と言われているので、今から積み立てを始めても60くらいには増えているかなと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニーサ作ってます!
    説明不足ですみません。投資の部類にいれました。
    死亡保険代わりのドル建て保険1000万と
    残りの1000万はニーサとジュニアニーサ4人分です!
    15年以上ならニーサもありなのですね!

• 7月30日