※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん🔰
妊活

妊活についてシリンジを使用し妊娠された方に質問です。前周期ポジティブサポートを使用し、今周期も取り入れたいと考えています。①自体行動やサプリ、期間などについて教えてください。

妊活について。

旦那が最後まで出来ないため、シリンジを使用しての妊活が主になっています。
普段はピジョンの葉酸サプリとDHCのビタミンDのサプリを飲んでいます。
シリンジを使って妊娠された方に聞きたいです。

①シリンジで精子を入れる前に1人でしていたか(中が濡れている方が痛くない&精子が入りやすいのではないか?)
②ポジティブサポートなどの妊活ジェルを使用していたか。また、使用していた場合どのように塗っていたか。
③どれくらいの期間で妊娠できたか。
④他に気にしたり取り入れていたこと。
⑤飲んでいたサプリはあるか。

前周期ポジティブサポートを使用していましたが、リセットしてしまい、今周期取り入れられることを取り入れていきたいなと思うので、どなたか参考にさせてください。

コメント

ちゃー

第二子をシリンジで授かりました。
①毎回1人でしていました。その方が酸性である膣内がアルカリ性に傾き、妊娠しやすいと聞いたからです。
②使用していませんでした。
③妊活を始めてからは6周期、シリンジを使い始めてからは4周期でした。(シリンジを使い始めてからはシリンジのみです。)
④妊活ジンクス的なものは全てやりました…パイナップル、アーモンドミルク、よもぎパッドなど。あと、整体に行って骨盤矯正したり(これが良かった気はします)、コロナのワクチン接種したので発熱したりしました(これもワクチン接種した周期に妊娠したとママリで書いてる方が多かったので、ダメ元で試してみました)。
⑤エレビットとスッポン黒酢というサプリを飲んでいました。

参考になれば!

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

詳しくありがとうございます!取り入れられそうなものも多く見られるので、やってみたいと思います☺️
    ちなみにアーモンドミルクはずっと飲んでいましたか?また、よもぎパッドは生理後からどれくらいつけていましたか?

• 7月29日
  • ちゃー

ちゃー

アーモンドミルクは確かずっと飲んでました!
    よもぎパッドは生理終わりかけの時に一回付けたくらいだった気が…パイナップルは着床の時は食べない方がいいと見て、生理〜排卵直前まで食べて辞めてました🤣

個人的にはやはり骨盤調整がオススメです☺️

• 7月30日
  • あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

え!パイナップルって着床時期に食べるといいものだと思っていましたが、違ったのですね!いい情報をありがとうございます😊

前回陽性に出逢えた時は化学流産だったのか、子宮外妊娠しかけて排出されたのか分かりませんが、その時に骨盤矯正ストレッチをよくしていました。また始めてみるのと、整体にも行ってみようかなと思います!

• 7月30日
  • ちゃー

ちゃー

ごめんなさい、逆でしたー🙏
    生理後〜排卵までがアーモンドミルクで、排卵後から着床期までパイナップルでした🍍
    私の取り違えですみません💦

はい!
    赤ちゃん早めに来てくれますように✨

• 7月30日
  • あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

とんでもない!色々教えてくださりありがとうございます😊
    赤ちゃんが来たいと思えるような環境を整えて待ちます👶

• 7月30日