※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パート先の社員の態度に悩んでいます。特にKさんの態度に不満があり、他のスタッフも同様の感情を抱いているようです。店長に相談しても解決しない状況に困惑しています。

パート先のモヤモヤ聞いてください。
1年半務めているケーキ屋🎂☕なのですが、
最近ひとりの社員(女性)のあからさまな態度にモヤモヤしています、いやモヤモヤを通り越してムカついています。
この方をKさんとさせてください。

Kさんはよく言えばツンデレ悪く言うと無愛想タイプです。
機嫌がいい時は私とも話しをしてくれるのですが、
気に入らないことがあった時はとにかく冷たいです。
私は心の中でエルサ悪版と読んでます(爆)

エルサは社用ツールで業務態度について全体に送ってきたりしますが彼女自身がやっていないことも多々あります。
あと私は元々声が低く、仕事中はハイトーンボイスを心がけていますが、疲れてくるとどうしても元に戻ってしまいそこをタイミング悪く店長に聞かれると、
ゆーゆーさん声怖いよ😒って指摘されます。

確かにそれは私が悪いのですが、エルサも大分声が低くて愛想も悪いです。なのに店長は注意せず。
社員間の馴れ合いなのでしょうか。

エルサは他のバイトちゃんからも怖がられています。
人によってはツンデレ具合がたまらん!なんて言ってる子もいますが、私もどうも馬が合わない気がしています。

社員である立場の人がバイトパートを好き嫌いで態度を変えるのはどうかと思うのですが。
人なので好き嫌いあるのは仕方ないにしても顔に出すのは違うと思うし自分も出来ていないことをバイトパートに指摘するのもおかしいと思います。
この旨を店長に伝えたとしても暖簾に腕押しでしょうか。

コメント

ママり

私なら言わないです。
学生の頃を思い出しました(笑)
仲良しごっこしに行ってるわけではなく、仕事しに行ってるので、気にせず大人な振る舞いを続けたらいいと思います。
想像ですが、周りからしたら、疲れて声低くなってるときに、『期限悪いのだしてる』と思われてる可能性もなきにしもあらずですし…
社員はパートの方達に指導するのは普通なことで、その内容についてとやかく言うのはいい印象にはならないですね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそうですよね😔
    心を無にしてひたすらお金を稼ぐことに専念します....

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

店長も言われたところで、正直どうでもいいから仲良く黙って仕事してくれって思うんじゃないかと思います😅
私も他の業種で店長をしてましたが、どこでも誰とでも働けるスキルこそ最強なんです。だから、これはそのスキルを習得するチャンスだと思って角がたたないようにやってみなはれ、としか言えない。なぜなら他人を変えることは出来ないのですから。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そりゃそうですよね😭
    エルサが来たらスイッチオフにしてたんたんと仕事をすることにしますー

• 7月29日