※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賞味期限が今日までの卵が10個もあります😭皆様ならどうしますか??🥺

賞味期限が今日までの卵が10個もあります😭
皆様ならどうしますか??🥺

コメント

おもち

とりあえず煮卵!!!!笑

あーぷん

ゆで卵で旦那に食べさせる、明日のサンドウィッチの具材を作るですかね💦

はじめてのママリ🔰

オムライスにします!

あとは、ゆで卵にしてブロッコリーやスナップエンドウと混ぜてサラダにします🥗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムライスもいいですねっ!!
    足りないくらいですね🤣🤣

• 7月29日
みにとまと

卵の賞味期限は生で食べられる期間なので、火を通して食べればまだ全然食べられますよ🤗

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

卵は生食の期限なので加熱するなら、うろ覚えですが一ヶ月とかかなり長く大丈夫みたいです。

min

卵の賞味期限は生で食べる場合だったはずなので、明日からお味噌汁に入れたり、オムレツ作ったり、火を通す料理で消費します🥚💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を通せば大丈夫なんですね❤コメントありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

皆様すごい早いコメントありがとうございます😭😭😭
大変助かりました😭😭
サンドウィッチと煮卵にします!!

あかね

卵の賞味期限はきれてもしばらく大丈夫なので、とりあえず卵を使った料理を数日作り続ければ大丈夫です👍️

ただ、全部茹で玉子にしちゃうと、日持ちが短くなるので、使うまでは生で冷蔵保存してください🎶

はじめてのママリ🔰

産卵日から30日ほど平気なので賞味期限なら過ぎてもまだ食べれますよ!

今夜使う分だけ調理して、残りは近日中に、生・半熟は避けてよく火を通して食べれば大丈夫です◎
全部茹でちゃうと生で保存しておくより早く消費しなければならなくなっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今回ですごい勉強になりました🤣🤣
    ありがとうございます😊

• 7月29日