※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

体調不良に気づきにくく、症状がわかりにくい状況で悩んでいます。熱や息切れなどのサインに気づけず、周囲に迷惑をかけないように熱を測ることが大切だと感じています。

自分で体調不良に気が付けない人いますか😭
後から気付くことが多すぎて、結果的にこういう人がいろんな感染症広めるんだよなーと思ってます

動けないくらい激しい頭痛や激しい腹痛があればわかりますが、熱くらいだと筋肉痛と思ってしまって家族から身体が熱いとか顔が赤いと言われてから気が付きます
指摘されるとそういえば筋肉痛?関節痛?なのかもとか、そういえば今日ちょっと動くと息切れするなとか

まあ体調崩しても休めるわけではないから良いのですが、以前に一度、たまたま家族とお出かけする日にそんなことがあり
出先でなんか顔赤いし身体熱いよ?と主人に言われ帰宅して測ったら40度あったことがありました😓

今日も2時間くらい子どもと散歩して、帰宅してからなぜか寒くて熱測ったら熱がありました
考えてみたら、いつもより息切れしやすかったのかな?と思い返したり。

体調悪くなる兆候とか筋肉痛と関節痛の違いや息切れなど、あるんですかね😓
こんな感じなので、さすがに病院行く前や学校へ行く用事がある時などは熱測ってから行ってますが、毎日測るのも億劫で

でも人に迷惑かけないためには、熱を測った方が確実ですよね

食欲ないとかは、元々お腹空かなかったり面倒だとご飯食べないので、1日で1回も食べない日もあり体調面で参考になりません

バカは風邪引かないっていうけど、バカって風邪引いたのにも気付けないんだなと思いました

コメント

りりり

最後の表現は
ばかは風邪ひいても気付かないからそう言うらしいです

ん〜 わたしは年1か2くらいしか熱でないですがインフルなったときはこれは普通の風邪じゃないと悟りました笑
もともと身体が丈夫なんでしょうね😊
見えないだけで世の中ウイルスやバイキンだらけなので感染は気にしなくて良いと思います
わたしは病院(小児科)行く前とかマスクはしますが熱は測らないです

• moon

moon

コメントありがとうございます🥹

私も熱出すことはここ数年で数回くらいしかないので、丈夫なのかもしれません笑
    インフル辛いといいますよね、一度もかかったことがなく💦

そうですね!
    病院行く時などマスクしてれば、そこまで気にしなくても平気ですよね!
    気にしすぎないようにします!

• 7月30日