※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お出かけ

人吉で観光スポットや遊ぶ場所、人混みを避けつつ涼しい場所はありますか?

熊本県の人吉は観光スポットや
遊ぶところありますか?😆😆
公園は暑いのでNGです߹ - ߹
なるべく人混みも避けたいです😣

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

人吉鉄道ミュージアム、気になってます😊
行ったことないので混んでるかもわからなくてすみませんが💦

• 深呼吸

深呼吸

私も気になってました♡♡

• 7月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わざわざ行くようなところではないかと…正直写真などで見るよりとてもしょぼいです…

• 7月30日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですか?🤣🤣

• 7月30日
てるちゃん

旦那の実家が人吉です!
正直、子供が遊べる所はあまりないような気がしますが…💦
・球泉洞はコースが2種類あります!普通コースと探検コース。夏は涼しくて最高です!
・夏目友人帳の舞台が人吉なので夜になると市内で夏目友人帳の影絵が点灯してると思います!
・意外とおしゃれなカフェがたくさんあります!我が家のお気に入りは紺屋町にあるAO.HOSTEL×CAFE LOUNGEです!
・下原田町にある石水寺は風鈴がたくさんあって願い事を書いた風鈴をさげることが出来ます!御朱印もおしゃれです!
・下原田町にあるドライブインAJISATOはアメリカのトレーラー?バス?みたいなのの中でバーガーやパフェを食べる事ができます!
・あとは温泉ですかね💦我が家はインターの近くの癒しの杜(家族風呂)によく行きます!
・行ったことは無いのですが、山江村の物産館辺りにヤマメなとが釣れる釣り堀があったような気がします!物産館には温泉もありますよ!
・行ったことは無いのですが永国寺(幽霊寺)にはTVにも出た事がある幽霊の掛軸があります。旦那曰く普段はレプリカが飾ってあるそうです。

旦那の実家が下原田なので下原田周辺が多くてすみません🙇‍♀️

ママリ

球磨になるんですけど
球泉洞 めっちゃ涼しいですよ🥺

• 深呼吸

深呼吸

ティックトックで見てそこ気になってました♡♡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

渓流くだり、はどうですかね?激しくはなく、ゆっくり人吉について船頭さんのお話をきいたり、舵も漕がせてもらえます!1歳の子ども連れてでも乗れる、ゆるいヤツです。

ハッセンバ、というパンケーキが美味しい建物が乗り場なので行かれてみてください😊

あとは鉄道ミュージアム。

少し離れ、球磨になるけど、球泉洞は涼しいです!

小学生なら、戦争についての、秘密基地ミュージアムも勉強になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと、人吉クラフトパーク、という公園は、色々、レザークラフトとか、制作系の体験があるので、そういうのが好きならオススメです。

• 7月29日
  • 深呼吸

深呼吸

渓流くだりとかあるんですね❣️緩いのならいいですね✨️

クラフトパーク見てみますありがとうございます!(´▽`)

• 7月30日