※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊娠・出産

排卵日から4週5日で胎嚢が見えないことに不安。子宮内膜は厚くなっているが、妊娠確定か不安。片方の卵巣が腫れていると言われ、病気や子宮外妊娠を心配。胎嚢の確認時期や経験を教えてほしい。

排卵日確定で今日で4w5dでそろそろ胎嚢見えてもいい頃なのに
全然見えませんでした、、、。
先生はまだ見えないと思うし見える方が珍しいからね~と言ってくれて
少し安心したのですがママリの質問見てると4週後半は見えてるかたが
多くて焦ってしまっています。

子宮内膜は厚くなってると言って貰えました!
子宮内膜が厚くなってれば妊娠はしてるんですか?
それと気になること言われたのが片方の卵巣が腫れていると
言われて怖くなりました😣
先生からそれ以外の説明はなく、、、。
病気!?子宮外妊娠!?とパニックになってしまいました。

皆さんは排卵日確定でいつ頃胎嚢確認できましたか?
色々聞いてしまってすみません教えてほしいです(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

5w0dでやっと5.2mmの胎嚢確認できましたよ🥹

妊娠すると子宮内膜厚くなります!

• ゆん🔰

ゆん🔰

4w5d で胎嚢見えなくて3日後に見えるってことありますかね?😂
    一応3日後に受診予定なんですけど不安で不安で(泣)

厚くなるんですね!良かったです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4wだと小さすぎて見えないので大丈夫と思いますが化学流産の時も子宮内膜は厚かったです😥

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5週1日で確認できました!卵巣の腫れは私も指摘されましたが、自然に収まりました😁

• ゆん🔰

ゆん🔰

私も次の受診は3日後の5w1dなんです😣
    不安でしょうがないです、、(泣)
    あ!そうなんですね!安心しました卵巣の腫れ収まってくれるのを待ちます!

• 7月29日
🍑

卵巣の腫れは妊娠初期によくあることらしいですよ!!
そのうちしぼんでくれば大丈夫って言われました!

• ゆん🔰

ゆん🔰

そうなんですね!
    はじめて言われたのでびっくりしました😣

• 7月29日
くろーばー

2人目の時、検査薬で陽性出た後右の下腹が痛くて4w4dで受診した時、同じように胎嚢は見えず、子宮内膜が厚くなってるから確実に妊娠はしてるねって言われました🙌
右の下腹は右の卵巣が腫れてました。割とよくある事らしいですし、母子手帳貰う頃には腫れも引いてた記憶があります🤔
子宮外妊娠の可能性もゼロではないけど、見る感じそんな雰囲気は無さそうだからまた来週ねって言われて、5w3dの再受診で胎嚢見えました😊

• ゆん🔰

ゆん🔰

排卵日は確定していましたか?
    子宮内膜が厚くなってたら妊娠は一応してるんですね!😆
    良かったです!腫れがひいてくれるのを大人しく待ちます!笑
    子宮外妊娠がやっぱりすごく怖くて先生にも子宮外妊娠ですか?って何回も聞いてしまいました😣

• 7月29日
  • くろーばー

くろーばー

排卵検査薬してたので、排卵日確定してました😊
    でも子どもが大きめで、何故か予定日は2日早まりました😂
    子宮外妊娠怖いですよね💦3日後の受診で胎嚢が見えると良いですね😊

• 7月29日
ゆあ

排卵痛があった日からだと5w1dで2.8mmしかなく4週のサイズと言われ、調べてかなり不安でしたがその後数週間で数週ぴったりに追いつきました😊

• ゆん🔰

ゆん🔰

次の受診が5w1dなので少し期待して受診しようと思います!😣
    胎嚢みたいです~(泣)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します😣💦
その後どうでしたか?💦