※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に結婚式をやめる意向を伝えたいが、気まずい。自然に伝える方法は?

こないだ寝る前にふと
やっぱり2人目作るより先に結婚式したい!って言ったんですよ。。。
私的には色々考えてそう言ったんですが
そしたら旦那は今更結婚式は挙げたくない。2人目のが優先(上の子にきょうだい作ってあげたい、子沢山家庭希望は夫婦で一致してた意見)
ってなって、本当に寝る前だったので、それ言って旦那は寝落ち、、、起こしてまでする話でもないし。。。って思ってそれからその話しないまま1週間経ちます🫠

でも旦那が結婚式あげたくないなら私も別にいいや。って感じだし、こないだはなんか気持ち高ぶってて結婚式もありかもードレス可愛いー着てみたーい!って思ってたけど
そもそも誰呼ぶ?準備大変すぎない?てかそんな費用あるなら別のことに使いたいじゃん。。。ってなってきました笑

だから、やっぱり結婚式はいいや。ってことを伝えたいんですが、なんかその話をまた切り出すのが気まずくて🫠
どうやって伝えたら自然ですかね??

コメント

あーぷん

写真だけ撮ろう!!それで2人目作ろう!!ってシンプルに話します😌!

一型糖尿病ママ

結婚式はせず、ドレスとタキシードでフォトだけ撮って家族や知人に送るのもありだと思います
子供がいる場合一緒に撮れる所も多いので

ママリ

「そういえば、こないだ寝る前に結婚式の話したけど、もうなしでいいよ!」と軽く言います。
ドレス着てみたいなら
「でもドレスは着てみたいし、親にもみてもらいたい!フォトウェディングか、小さな結婚式で挙式だけでもしようよー」と言ってみます。

ママリ

結婚式って規模にもよりますけど500万くらいは普通にするので、今更と思う気持ちもわかります!

なので、結構お金もかかるから結婚式はやっぱ辞めたよ!って普通に言えばいいと思います