※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月息子が1週間以上下痢が続き、熱も出ている。小児科で処方された薬が効かず、心配。胃腸炎や腸重積の可能性に不安を感じている。同じ経験の方の話が聞きたい。

胃腸炎?腸重積?

1歳9ヶ月息子が1週間以上下痢が続いています。水下痢の時もあれば軟便よりの時もあります。下痢以外の症状は少し鼻水が出るかな?くらいでした。
小児科でタンナルビンという整腸剤?とカルボシステインを処方されていますが下痢がなかなか治らず、昨日朝から発熱し39.4まで上がり今も38度台後半です。
今朝再度小児科に行きました。お腹を触診したりもしましたが「喉が少し赤くなってるから疲れが出たかねぇ」と言われ引き続き整腸剤と坐薬で様子見になりました。

こんなに下痢が長引いたことがなく、熱も高いので心配です。嘔吐はないけど胃腸?もしかして今までの下痢に血便混じってたのかな、、本当は腸重積なのかな、、と不安です。

支離滅裂な文で読みづらくすみません💦
同じような経験された方のお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

腸重積は泣いて泣き止んでを繰り返すほど痛いみたいですが
機嫌悪かったりするんでしょうか?
下痢は長いと1ヶ月は続きますのでお腹の風邪かな?と思いますが、、

• pipi

pipi

機嫌はいつもよりは悪いです💦抱っこ降ろすと泣くって感じです。それだとただ体調悪いだけなのかな、、
    下痢ってそんなに長く続くこともあるんですね😱消化のいいもの食べさせて様子見ます🥲

• 7月29日