※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
産婦人科・小児科

静岡県東部の子どもの受診におすすめの大きな病院をご存知ですか?扁桃腺肥大で受診したいので、かかりつけ医に紹介状を書いてもらう予定です。

静岡県東部で、子どもの受診におすすめの大きな病院ご存知な方いらっしゃいますか?

扁桃腺肥大で受診したいので、かかりつけにお願いして紹介状を書いていただく予定です。

コメント

ちい

わたしも東部住みなのですが、子どもの受診で大きな病院となると、県立子ども病院に頑張って通院するママさんを多く聞きます。
通院を考えると大変ってなると、やはり各々の市立病院からスタートして、やっぱりそこでも難しいとなれば結果県立子ども病院になっている気が…🤔

お子さんもそうですし、ぱっころりんさんも看病など大変でしょうけどどうかご無理はせずに…!早く良くなるといいですね😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはりそうですよね🥺
    私の周りも結局こども病院のイメージです🥺
    沼津周辺だとないのでしょうか?🥺

ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ちい

ちい

わたしは沼津の隣の西の市に住んでいるのもあり、余計にこども病院に行く人が多いのかもしれません💦(ギリ東部地区民ですみません!)

沼津周辺ってなると、あとは順天堂大学病院も小児科ありますけど、順天行くくらいなら最初から県立こども病院までかっ飛ばすかなぁ〜っていうわたし一個人としての意見です🤔

• 7月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😅順天いくなら子ども病院かなって私も思います😅
    ありがとうございます😊

• 8月3日
りんご

うちの子は順天堂に行ってましたよ☺️

• ぱっころりん

ぱっころりん

順天堂の小児科ですか?
    よかったですか?☺️

• 8月3日
  • りんご

りんご

順天堂の皮膚科と耳鼻科です!
    めちゃ待ちますが、子供はそれなりに早く見てくれました☺️

• 8月3日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなのですね😊
    待ちますよね😅ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ

我が家は何かあれば毎回、順天堂にまわされます💦(かかりつけの小児科で)

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😅私も順天堂に紹介状を、と言われて😅
    他にもあればいいなぁと思ってこちらで聞いちゃいました😅

• 8月3日
唐揚げ

扁桃腺肥大で耳鼻科を受診したことがあります。

沼津市立病院か聖隷か順天堂に紹介状書けるよって言われたと思います。

聞いた話だけなので実際はわからないですが、この3つなら順天堂が1番いいかなと思います。

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなのですね☺️ありがとうございます😊

• 8月3日