※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食は和風味付けが主。ツナ混ぜたお粥はNG。普通のかぼちゃはOKだがフレーク系はNG。

生後8ヶ月なんですけど、離乳食の味付けってどんなのしてますか?
和光堂の和風だしかコンソメ、あおさ、鰹節をずっとルーティンで回してます。

今日ツナをお粥に混ぜてあげたらオエッー!と何回もされました😇
かぼちゃも普通のカボチャは食べてくれたのにフレーク系のかぼちゃもおえーーとされる始末…

コメント

P

茅乃舎の出汁で野菜とお米煮てます!

えびせん

カゴメのトマトペーストや牛乳でトマト系ミルク系にしたり、出汁、鰹節です。
調味料であれば、味噌汁のみ大人の取り分けにお湯と水足してうっすーーーい味噌汁にしてます。

はじめてのママリ🔰

きなこオススメです✨
とうふにかけたりヨーグルトとも合います😊
ちなみにとうもろこしのフレークはどうですか?豆乳と混ぜるとスープできますよ!

はじめてのママリ🔰

味付けのことではないですが、ツナはうちの子も嫌がりました。

また、うちの子は何も混ぜていないおかゆだと嫌がるので、いつもスーパーで買った焼き芋をおかゆに混ぜてます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます✨
どれも参考になりました!

おかちゃん

書いてある物以外だと
味噌、しょうゆは使ってます!