※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

夏の可燃ごみの匂い対策について相談です。一軒家でリビングが生ごみ臭くなり、クーラーや換気扇でも消えず困っています。対策を教えてください。

夏の可燃ごみの匂い対策どうしてますか?

一軒家に引っ越して初めての夏、1泊2日して自宅帰ってきたらリビングがとんでもない匂いになってました😇助けてください。

2階リビングで、結構室温高くなってて、モワッとした空気に生ごみ臭合わさって最悪でした。
クーラーと換気扇しても、匂いは消えず…。
暑さできっと発酵した気がします。

ゴミ箱裏に消臭のやつ貼っても意味なし、
重曹ふりかけてややマシ?

マンションの時は気にならなかったけど、一軒家の宿命かな。

教えてください

コメント

ママリ

1階リビングでも生ごみの匂いやばいです😨
私は犬飼ってるのでトイレシーツとか捨てるのに使ってる臭わない袋に入れて捨ててます!
前回詰め込みすぎて封が縛れず、諦めてそのまま大きいビニール袋に入れて捨ててたら汁が漏れてとんでもない臭いになりました😂💦
臭わない袋少し高いですが本当に臭わないのでオススメです!
あと我が家は冷凍させるゴミ箱も検討中です🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

匂わない袋、オムツ用で持ってるので生ごみもそれにします!!

• 7月29日
はじめてのママリ

ゴミは朝外に出すので、夏に家を何日か空けても臭ったことないです…!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ごみ外に出すと、虫とか大丈夫ですか?外だと暑くてもっと発酵して開ける時やばい匂いしそうだなと思ったり…
    そうでもないなら、前向きに検討したいです!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と臭わないです!
    虫も来ないですよー!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

追加コメントありがとうございます!!
    やってみようと思います!

• 7月29日
ひでろー

白トレイや弁当の空き箱など、何でもかんでも洗ってから捨てるようにしてますー😊

あと家は、冷凍のゴミ箱使ってるんですがかなり快適です👍値段張りますが…😅子供のオムツ(💩)を入れるために奮発して買いました!オムツがなくなれば普通に生ゴミ等に使えるしと言い聞かせ…😇😇😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

冷凍のゴミ箱知りませんでした検索します!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生ゴミは冷凍庫に入れていた事あります。今は全館空調でそこまで気にならないのでそのまま捨ててますが…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全館空調素晴らしいですね✨うちはそんな素敵なものついてないので、どうにかしなければ…冷凍庫入れたこともありますがどうしても食べ物と生ごみ共通のエリアにあるのが受け入れられず…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

夫がゴミ担当なのですが夜に必ずその日のゴミ(オムツのゴミも)をまとめて、家の横の日陰にのところに置いてあるゴミまとめる用の入れ物にいれてます。(画像貼ります)
大きいと4袋分くらい入るのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

画像までありがとうございます!
    その日のゴミを毎日入れるとなると、この大きなゴミ箱の中は燃えるゴミ袋を口開けたまま置いといて毎日入れるってイメージですかね?
    虫とか、このゴミ箱の匂いとかどうですか?外だと気にならないですかね?ハエやコバエ大丈夫なら、前向きに検討したいです❤️‍🔥

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合レジ袋に細かいゴミを入れ(紙クズや生ゴミなど)、それがいっぱいになったら口を縛りキッチンの45ℓのゴミ袋に入れます!
    大きいゴミ袋には口が縛ってあるレジ袋が入ってることになります)
    その45ℓのゴミ袋を夜縛って外に持って行き画像のものに入れてます!
    なのでこの画像の箱の中に入れる時は開けたままじゃないです!!🙆🏻‍♀️
    虫は全くでないです!
    ゴミはレジ袋→45ℓのゴミ袋→箱なので匂いは大丈夫です!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しく教えていただき有難う御座います!
    真似させてもらいます!🙇‍♀️

• 7月29日

我が家はゴミはベランダで管理してます😅
燃やすゴミは週2ですが、消臭のを付けたりしてればそこまで臭いも気になりません。生ゴミ目当て?のカラスも来たことないです🙆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ベランダに燃えるゴミも置いてるんですね!うちは缶は外置きしてました!
    匂いもそんなに気にならないとのことで、めちゃくちゃ参考になります

• 7月29日
はなさお

家を開ける時は生ゴミはできるだけ出さない
出た時はジップロックに入れて凍らせてます

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね💦
    毎週、実家か義実家行ってて、頻繁にちょこちょこ開けるので、ゴミの量の調整は難しくて💦

やはり凍らせるのは最強なんですね!
    ありがとうございます

• 7月29日
moony mama

我が家は、二世帯住宅で2階が私たちの占有スペース。2階は屋根焼けるから、すごい暑さになりますよねー。

今後の対策の参考になれば…
生ゴミは、ベランダにストッカーを置き、その中に匂いの漏れないゴミ箱置いて保管してます。日々の生ゴミは、匂わない袋に入れて、袋がいっぱいなったらなら、外へ。(暑くなき時期は普通のビニール使ってますが)
旅行などで家を空ける時は、少量でも外に出してから出かけます。

2階リビングの友人は、生ゴミは冷蔵庫に入れて旅行に行くと言ってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね!屋根からの熱がこんなにも室温高めるとは…🥺

やはり、みなさんベランダとか外においてるんですね!!
    真似させてもらいます!

• 7月30日
  • moony mama

moony mama

もう、10年このやり方してますが。匂いがキツくなる時期は、匂わない袋使ってるので、外のゴミ箱開けてもさほどと匂いしませんし。ゴミ箱も匂いのでなお物にしてるので、ベランダにでても匂いはしません。
    ドキドキゴミ箱の中できちんと小分けになってないと小蠅発生しちゃう時あるので、その辺の管理も徹底すると何の問題もないです。(ゴミ箱の中に殺虫剤毎にさておくと平気だったり)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2階リビングで、わざわざ外には捨てに行けないので生ゴミは汁搾って厚い袋に2枚にして入れてます😌

他の燃えるゴミは匂いが出るものとそうじゃないもの分けてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分けるのいいですね!!!うちもそうしようと思います🥹

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

生ごみ処理機使ってます!おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生ごみ処理機!そんなものがあるんですね!調べます!💦

ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

一軒家関係あるんですかね👀??
マンションは暑くなりすぎないとかですか?
うちはあまり対策せずポンポン適当に捨ててたアパートの時のほうが臭ってました😅

生ゴミはできる限り、オムツに使っているBOSの臭わない袋に入れてます。
大きいものは洗えるものは洗ったり。

オムツや食品系のゴミはすべて3重になってます。
臭わない袋(もしくは薄手のビニール袋)→ひとまわり大きいスーパーの袋などにいくつかまとめて入れる→45Lゴミ袋です。
私は買ったことないのですが、パン袋が匂いを通さなくて臭わない袋より安いみたいです!

外に置いてる人結構いるんですね💦
臭わなくて虫も来ないそうですが、管理状況にもよりますよね。
食品が捨ててあったら腐敗はするだろうし、、
隣の家がしていたら気になっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

マンションだと、中階だったのもあり、上にも住人がいて、暑くならなかったですが、一軒家で二階リビングだと屋根からの熱がすごくて💦(建売で断熱材がしょぼい)

うちも、今日からBOS使います⭐️笑

めちゃくちゃ細かく教えていただきありがとうございます!
    パン袋もいいんですね!確かにパン食べた後再利用したりしますが、匂いませんね!

そうなんですよね🤔暑さで腐敗は進みそうだなと思ったり…でも家の中でエアコン切って腐敗進んだ匂いが部屋に入るよりいいかと思ったり…難しいですね💦

• 7月30日