※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病後に熱が出ることがありますか?症状が出た後、熱が出た場合、再度病院受診が必要でしょうか?

手足口病って後から熱出ることありますか?
土曜日に鼻水と湿疹で病院受診して、手足口病って言われました。その時は鼻水と口の中と足首にプツプツがあるくらいで熱はありませんでした。
土日はとても元気に過ごし、今朝も特に変わらずでしたが、保育園へ行ってすぐに38.9でお迎え要請が😂😂
帰ってからは38.3でしたが、機嫌悪すぎて解熱剤飲ませました。
今は寝ているんですが、もう一度病院受診するべきですかね??
薬は土曜日に貰ってて飲んでます。

コメント

(´-`)oO

熱▶︎ぶつぶつ
ぶつぶつだけ
ぶつぶつ▶︎熱ってパターンと保育園では色んなパターンの子がいたのであり得ると思います💦

坐薬あるならもう行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知らないことばかりです😂😂
    結局機嫌が悪すぎて心配だったので病院行ってきましたー!時が経つのを待つしかないらしいです、、😅😅

• 7月29日
♡

うちは発疹の方が先でした!
よく見ないとわからないレベルでしたけど😵‍💫
次の日から発熱あります。
解熱剤があるなら、病院は行きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその子によって症状様々ですね!
    結局機嫌悪すぎて心配で、病院行ってきたのですが乳児だと症状が出るペースが遅いことがあるみたいです😅

• 7月29日
  • ♡

そうなんですね!!
    うちは流行ってるし手足口病だろうなと思いつつ、その後上の子の園の行事などあったので行って大丈夫かなど聞きたくて受診したのですが、今熱ないならきっと熱出ないで終わると思います〜!行事も行って大丈夫です〜!とか言われたんですが数時間後に発熱して、結局行けませんでした😂
    今日で発疹出て4日目、発熱3日目ですがまだまだ終わりが見えません🥲はじめてのママリさんのお子さんも早く良くなることを祈ります🥲💕

• 7月29日