※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が円形脱毛症で髪の毛が抜けています。皮膚科での治療で改善せず、大きな病院での診察が必要か悩んでいます。

5歳の息子が円形脱毛症になりました。今日で1週間ほど経つのですが毎日抜け毛がひどく寝起きの布団は髪の毛がびっしり散らばっています。
毎日200本以上は抜けてると思うので何か違う病気を疑ってしまうのですが、幸い痒がったり自分でいじったりする様子が無いのが救いです。
近くの皮膚科クリニックでローションなど先週もらって来ましたがどんどん髪が抜け落ちて地肌が広がるので心配です。大きな病院にかかった方が良いでしょうか?解答お願いいたします。

コメント

ママリ

精神的なものではないのですか?

はじめてのママリ

私自身が脱毛症です。
悲しいですが、病院にかかっても進行を止めることはほぼ不可能です💦
ただ、大きな病院だと新薬の治験に参加できたりもできます。
私がしてきた中で、ステロイド治療やSADBE治療は効果ありましたが、子供にはなかなか厳しいかもです😣
痒がったりしていないのであれば、このまま洗髪はしっかりしてあげて、気にせず過ごすのが一番かなと思います😌