※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中でタイミング法を試みており、毎月神経質になり疲れることも。大切なことやアドバイスを教えてください。

現在妊活中です。
今月も生理が来ました。
今年はタイミング法でいこうと家族や病院の先生と話しています。
妊活で大切にしていたこと、大切にしていることあったら教えてください。
どうしても毎月神経質になってしまい正直疲れてしまうこともあります。
よろしくお願いします🙏

コメント

たままめ

妊活お疲れ様です。毎月生理が来ると本当に落ち込みますよね。なんでできないんだろうって思いますよね。
難しいとは思いますが、あまり根詰め過ぎるとストレスになって逆にできづらくなる場合もあるのでおおらかな気持ちでいた方がいいかもです。
私は冷え性だったので、夏でも冷房の中では蒸れにくい腹巻を巻いたり暖かい白湯やお茶を飲んだりしていました。ちゃんと湯船に浸かって体を温めてリラックスしながらストレッチもストレス解消になりましたよ。

甘いものは卵胞が育ちにくい原因になるとは分かっていましたが好きなものを制限しすぎるとストレスだったので、自分で決めた日数だけ食べたりしてました😊

すよん

お疲れ様です、私がやってた事で参考になれば🙇🏻‍♀️
・ルイボスティーをホットで飲んでた
・妊活期からサプリ(エレビット)を飲んでいた
・ストレスになる事をやめた

基礎体温を、高温期をキープさせる為に必死になってましたが、それがストレスになってると気づいてから、基礎体温を測るのをやめて、排卵検査薬も全部やめました!
結局はストレスが大きな原因なんだろうと思いました💦

コーラ大好きママ

ストレスを溜めない!
これは本当に溜めない方がよいです!リラックスが1番大事!