※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の仕事についてです。現在都内23区内住んでいて、わたしは里帰りで…

旦那の仕事についてです。
現在都内23区内住んでいて、わたしは里帰りで福岡にいます。
旦那も福岡出身です。

旦那の会社は大手なのですが、会社の福利?が変わるとかで
給料も下がり、住宅手当・退職金も出ないそうです。
毎月の手取りが10万も減ってしまう為、
家賃が安いところに引っ越すか(家賃10万)、
転職するか、福岡に帰るか、
自分達に見合った生活にしようと私は話してるのですが、
福岡には帰りたくないと言うし、転職もしたいとは言いますが行動せず…
引っ越すために今より安い物件を探して相談しますが、
今よりマンションが古いとか、お風呂場が嫌とか何かと文句が多く決まりません。

そのくせ「金がない」「家賃稼ぐために働いてる」が口癖で、
私は子供が生まれたばかりで働きに出れないので
そう言われると本当に嫌になってしまいます。

イライラしすぎて「金がないって文句言うなら給料上げるために何か出来ないか考えるとか、福岡に帰るとか、転職先探すとかすればいいのに口だけじゃん」と文句をいえば
お前は何も分かってないよなーと逆ギレされ、
愛情がサーっと冷めていきました。

里帰りでただでさえ離れて暮らしているのに
今後仲良くやっていけるか不安です。
もう私は口出さずに今後どうしていくか
旦那に委ねたほうがいいのでしょうか…。

コメント

saku

お子さんが生まれたばかりなのに大変ですね💦

会社がそうなった以上全て旦那さんの良いように物事が進まないのはしょうがないってなんで分かってくれないんですかね?

東京にいたいなら家賃下げるしかないし、家賃や生活レベル下げたくないなら良い条件のところに転職するか(難しいかもですが…)副業するか。。もしくは福岡に帰るか…。

東京でやってたのに地元に帰るとか失敗したみたいに周りに思われるからヤダみたいなプライドあったりするんですかね?

私だったらいいタイミングだと思って地元に帰りたいですけどね(^-^)何だかんだ実家があって頼れたり、友達もいたりしてやっぱ地元が居心地いいなと思うので(*^^*)

ケンカにならないように冷静に話し合いたいですね☆