※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、離婚を考えている女性がいます。要らないイライラや過去の出来事が重なり、家族に迷惑をかけていることに苦しんでいます。どうしたらいいかわからず、遠くに行きたいと思っています。

レスが違うのかもしれませんが、、
本当に今悩んでます。
どうしていいのかわかりません。
私は今結婚して8ヶ月で、息子が産まれてもうすぐで2ヶ月です。でき婚です。
付き合って半年で妊娠がわかり、そのまま籍を入れました。旦那は、ちゃんと仕事もしてくれて、稼いできてくれています。
私たちが生活できるのも旦那がちゃんと仕事をしてくれているからだと分かってます。
ですが、妊娠してから、旦那に対して何も思わなくなってしまいました。
と言うより、気持ちがなくなってすきではありません。産まれてからもその気持ちは変わらず、今は一緒に居るのも苦痛で、休みの日が来るのが憂鬱で実家に帰っています。
旦那のちょっとした事が目につくようになり、イライラします。
それと、妊娠中にあった出来事が私の中でずっと引っかかっていて、今その引っかかっていた出来事も重なって嫌になっています。
旦那に会わないようにしていて、子どもにはよくないなと思いながらも実家に帰ってきています。
頭の中では分かってはいるのですが、今はどうしていいのかもわかりません。
自分でもどうしていいのかもわかりません。
そして、今まで何も言わなかった父から何かあったのか、などと聞かれました。
けど全然何かあった訳ではなく、私の中の問題なだけなのに、父が急に怒って旦那に電話するとか言い出して母が色々話をしてくれたのですが、父には伝わらず怒っています。
私が実家に帰ってきてしまって、家族を困らせてしまって、旦那にも嫌な思いをさせてしまって。
子どもにもよくない事をしてしまって。
もう遠くに行きたいです。
本当ゆえば、離婚したいです。
子どもにはよくない事はわかってます。
私が居たらみんなが悲しむ事ばっかりで、今すぐにでもいなくなりたいです。
私はどうしたらいいんですか。
分かりにくい文章ですいません。

コメント

さやか

妊娠中にあった出来事?

mopiy🍼

わたしも1ヶ月頃はそんなんでしたよ!産後つかれていたり、鬱とまではいかないけど旦那に気持ちがなくなる人おおいです!でも時間経てばとと通りになりますよー!

妊娠中にあった出来事とはどんなことですか?

すーママ🙊

妊娠中にあった嫌な出来事とは何ですか?

ゆう

(まとめてすいません)
妊娠中、私が切迫早産しかかって実家に帰って実家で生活していた時に、旦那は全然連絡もせず、会いにもこない、休みの日の前の日は友達と遊びに行って帰ってこない。心配すらしていませんでした。なのに、子供が産まれると、父親らしい事してあげたいとか言ってるのが腹が立ってしまっています。

maricco

何があったのかはわかりませんが、辛い言い方かもしれないですがとても無責任に思えます。
頭ではわかっているのでしょうが…
どうしたらいいかはあなたが決めるべきですし、その前にきちんと話し合うべきだと思います。
と言うか、それしかないと思います。
ただ、時期的に不安定なこともあるでしょうし、少し落ち着くまで待ってみてはどうでしょうか。
ゆっくり考えて、冷静に今後のことをご家族と話し合って下さい。
お子さんを幸せにしたいなら、逃げずに向き合って、納得のいく答えを出して下さいね。

• ゆう

ゆう

おっしゃる通りだと思います。
    母親になったのに、私は全ての事から逃げてしまっていると思います。
    時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと考えたいと思います。
    ストレートに言っていただけて、良かったです!ありがとうございました!!

• 4月13日
いー

わたしも一緒です。

どうにかこうにか気持ちが戻らないかと接しているのですが、いちいちイラついて気持ち悪いしうざいし嫌いです。

離婚したいです。

htm0924

私は付き合って3ヶ月ででき婚です。
結婚して現在は2年です!

私は妊娠中は荒れに荒れました。
親からは未婚でいーよ?と言われる始末。
妊娠中は、お互い実家で暮らしお金を貯め、出産して2ヶ月目から一緒に住みました。
最初は、子育てのストレスからかなり喧嘩もありました。

が、今では子供がパパっ子でパパを見るたび笑顔で抱きついています。
その嬉しそうなパパの笑顔も幸せに感じます。

ゆうさんがそんなに嫌なら離婚をしても良いと思います。
が、罪悪感や悩んでここに投稿してると思うので私は一度家に帰って欲しいです。
なんとなく逃げてる感じがします。
離婚したいぐらい無理ならまず真っ正面からぶつかって見てもいいんじゃないですか?
あなただけのお子さんではないです。
旦那さんがいて、色んな周りに助けられて、子育てが出来ると思います。

きちんと話さないと何も変わらないです。
相手は何も分からないです。

• ゆう

ゆう

きっと、私は逃げてます。
    私達は、ケンカにすらなりません。
    私は思ってる事は言葉にするタイプなのですが、旦那は何も言わないタイプで、話し合いにもなりません。
    私はそこが嫌で、思ってる事考えてることは絶対あるのに、全然言いません。
    言ったって無駄って言う考えで、私とは真逆です。
    旦那がいての息子だと思ってます。
    逃げてないで、明日一回ちゃんと話し合ってみようと思います。
    ちゃんと私の悪い所言っていただいてありがとうございます!

• 4月13日
しあわせこ

まだ自覚が無かったんでしょうね〜
ゆうさんから連絡してたんですか(^ω^)?
もっとひどい旦那さんなんて山ほどいると思いますよ。
旦那さんの良いところを見てあげてはどうですか?ゆうさんが少しは変わってみよう、シングルマザーの辛さなど考えてみて、それでもダメなら離婚も考えられたら良いかも知れないですね。

• ゆう

ゆう

私の考えは甘いと思うし、ナメてると思います。自分でも。
    別れて1人で育てていく事の大変さなんて想像も付かないくせに、別れたいとか言ってしまって。
    やってみろ。と今言われても、今の私には出来ないと思います。
    ちゃんと考えて、話し合ってこれからの事決めていきたいと思います。

• 4月13日
  • しあわせこ

しあわせこ

話変わっちゃいますが、、
    気分転換してますか?赤ちゃんも一緒にお友達と出掛けて、好きなだけ愚痴ったりするのオススメです(^ω^)
    マイナスな時は何してもマイナスにしか考えられないですし、消えたいと考えるの分かります。
    最近友達と遊ぶようになり楽になりました(^ω^)

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

なかなか今まで1人で出かけるみたいに簡単に出かけられなかったので、気分転換に遊びに行こうと思います!

• 4月13日
  • しあわせこ

しあわせこ

1回出始めたらすぐ慣れると思いますよ(^ω^)
    子供とイオンをブラついてお茶したんですが案外楽しかったですー♪(笑)
    おやすみなさい😴

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

アドバイスして下さって、本当ありがとうございました。
    もう少し頑張ってみようと思います。
    おやすみなさい✨

• 4月13日

離婚すればいいんじゃないですか?

ろろろろろん

今の状況を旦那さんは何と言っていますか?

男の人は子供ですよね。
産まなきゃ(生まれてからだって中々)父親になる実感は湧かないし、ゆうさんが居ない事を良いことに、ただ友達と遊びたいから遊んでたんです。
独身気分は中々抜けません。
でも、多分多くの男はそんなものですよ😤
うちだって、妊娠中も良い歳して連絡もなく朝帰りだし、実家に帰れば飲みに行き放題。
今だって、幼子がいても終電乗ったけど最寄り駅で更に飲んでから帰るとかで居ないですし(笑)
私は…諦めました。
私の心配とか家事の手伝いとか期待しません。
愛情と言うか、多少の情とお金を稼いでくる人です。
それでも子供が可愛いと思ってくれるなら、それで良いか、と思うようになりました。
ゆうさん、今はホルモンバランスがかなり崩れてますから、旦那さんには微塵も愛情を感じないし触りたくもないかもしれないですが、決断には時間を沢山掛けてください。
距離を起きたいこと、嫌だったこと、時間が欲しいこと、ゆうさんが思うことを旦那さんに言って、考えを整理してくださいね✨
私は一時期旦那を気持ち悪いと思ってましたが、最近、少しましになりました😅
勿論、夜の夫婦生活も妊娠発覚以来有りません。
私はそれでも一緒にいることで五年後、十年後は今よりももっと家族らしくなってるかな~っと思ってます。
一度結婚して夫婦になると決めたので、好きとか嫌いを越えて家族になろうと思います。
ゆうさんが逃げたら、一番の被害者は生まれたてのお子さんですよ~!

• ゆう

ゆう

旦那は、なんでそんなになるまで行ってこなかったんだ!って言ってます。
    時間をかけて、ちょっとずつしか変わらないかもしれませんが、逃げずに話し合っていこうと思います。

• 4月13日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

まだ付き合って一年半も経ってないですから!
    これからお互いに、ゆっくり分かりあって行けたら良いですね😉

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

本当そうだと思います。
    まだ全然お互いの事わかってないので、時間をかけたいと思います。

• 4月13日

呼んでいて共感といいますか、その気持ちとてもわかります😵

コメントが長文になりそうなので、辞めておこうとは思いますが…😅(笑)
でも、とても分かります(><)

ほかの人からすれば、小さい事だ。って思われてしまうかもしれないし、自分でもなんとなくは分かっているんですよね、きっと。
でも、それがまた辛いんですよね😅💦

さやか

子供が生まれたら
急に可愛くなったのかも
しれませんね!

生まれる前は
男の人は他人事です。

まだ親心が芽生えてなかったのかも
しれませんね。

でも、
ゆうさん、
家族って終わりがあっては
だめなんです。

いまは簡単に離婚しますが
なにがあっても
ひとつひとつ
乗り越えていくのが
家族です。

好きなのが恋人で
許し合うのが家族です。

ゆうさんと旦那さんは
家族になったんです。

もう恋人同士ではないのです。

ゆうさんはけして悪くないし
でも
今回のことは
旦那さんのこと
許してあげてはどうでしょうか?

夫婦ってある程度
許し合わないと
やっていけませんよ。

仕事して稼いで帰ってきてくれる。

羨ましいですよ!

うちはわたしが生活費
ほぼ全て稼いで育児も
やってます!

でも
旦那さんが子供を
可愛がってくれてるうちは
子供の父親として
いてもらわないとと思ってます。

だから、答えを焦らず
ゆうさんも大きい心で
旦那さんのこと
みてあげてください。

子供から父親を
奪ってはいけません。

この先
ほんとうに
困った時に考え直せば
いいと思います。

やまかほ

あたしも付き合って8ヵ月程で赤ちゃん出来て結婚の話でてたんですけどなかなか籍入れてくれなくてイライラが増してきて体にもよくないのでずっと実家に避難してました!
結局籍入れず出産して今は完全にシングルで実家暮らしです。
あたしの母もシングルなのですがあたしには2人妹がいて「都合よく帰ってくんな」とか散々言われていてつらかったです。

昔からあまり実母に相談とかしたことなかったけどこれを機になんでも言えるようになりました。
誰でもいいから自分の思ってること隠さず全部話してみると少しは楽になると思いますよ!
猫かぶっていても自分自身しんどいし苦しめてるだけだとおもいます。

saku

知人が付き合って3ヶ月でデキ婚してその後ゆうさんのように奥さん側が気持ちが悪いと思うようになり改善せず、2年後くらいに別れてました。単に気持ちがなくなっただけではなくて、旦那さんが鬱ぎみになって、計画してたマイホームを自信がないと言い出して白紙に戻し、仕事も行きたくないと言い出したりいろいろあったようです。

余りにも早くデキ婚すると相手の事ちゃんとわかって結婚ていうのでないし、思わぬことも起きるかもしれません。わたしはなかなか子供出来なかったので羨ましいところもありますが。。

今は産後でナーバスになってるところもあると思うので、いろいろ落ち着いたら、旦那さんの何が嫌なのか、他の条件も加味してもやってけない気持ちの方が強いのか冷静に考えられると良いですね!

すーい

うーん。親になったのにお互いに考え甘すぎでは?
男の人にいきなり親になれって言っても無理だし母性本能ある訳じゃないし。
ちゃんと旦那さんと話し合いしました?
この文章だけ読んでるとゆうさんのワガママにしか見えないです。きつい言い方してますがちゃんとしないから親まで巻き込んでって大事になってるのでは?

mopiy🍼

わたしも1ヶ月頃はそんなんでしたよ!産後つかれていたり、鬱とまではいかないけど旦那に気持ちがなくなる人おおいです!でも時間経てばとと通りになりますよー!

misato♥

私も妊娠中、旦那に他の女のヒモでもなろーかなとか冗談でも言って欲しくない言葉を言われ(しかも妊娠後期)信じられなくなり1年くらい私は実家で暮らしてました!
もちろん連絡は取り合ってましたが産後も一緒に居たくなかったので実家に居させてもらってました。
父親はある程度子どもが成長してパパとか言えるようになったら実感があるそうですよ。。。
それまでかなり長いですが😂(笑)