※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニックでの採卵は無麻酔で、時間や施術について知りたいです。転院を考えている30代女性です。薬剤の副作用も心配で、体験談を教えてください。

加藤レディースクリニックについて
採卵が無麻酔とのことですが、時間や施術どうでしたか‥転院を視野に入れてる30代です。
薬剤による副作用なども気掛かりで、何でもいいので体験談ある方教えてください!

コメント

eco323

こんにちは◡̈
私は第一子をKLCで顕微授精で授かりました。
採卵は無麻酔なので痛みはありますが、我慢できる程度です。
ただ、その日の体調とか先生によっては多少差があるかも知れません💦
私自身、痛みに強弱あったので…
採卵日の時間は受付から診察終了まで2時間半くらいでした。
担当医制ではないので親身になってっていう感じではないです。
先生によっては最低限の話をさらっとして終了で割と淡白です。
私はそんなに気にならない性格なのでこんなもんなんだぁと思った程度です。質問すれば普通に答えてくれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう一点すみません🙇‍♂️
    顕微何回目で授かりましたか?ご縁の問題と思いますが、参考までに教えてください🙇‍♂️

• 8月2日
eco323

私の場合、薬は最低限の飲み薬(クロミッド)のみだったので副作用とかは特にありませんでした。
参考にならず、すみません💦
初診は予約の取れる時で大丈夫でした。ただ、この予約が土日とかだと結構先になってしまったり…今はもしかしたら改善されているかも?
初診さえ行けばあとの予約はアプリから簡単に取れます!
私も転院組で前のクリニックでは顕微授精5回やって胚盤胞まで育ったのが0で移植まで行くことさえありませんでした…
KLCに転院して前院で移植段階までいけなかったことから、分割胚で移植し着床、出産となりました。
タイミングが良かったのかもしれないのですが、KLCでは1回目の顕微でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験ありがとうございます!💖🙇‍♂️
    ピルなどは服用されませんでしたか?体外だと飲むとあったので気になりまして‥🙇‍♂️
    1回目で妊娠励みになります✨✨
    初診予約は排卵前にしたのですが、やはり薬剤や諸々検査しないと採卵はその月は難しいですかね‥?
    質問攻めですみません🙇‍♂️

• 8月3日
  • eco323

eco323

私の体験でお役に立てるのなら☺️
    ピルは採卵後に12日間服用がありますが私は特に副作用などは出ませんでしたよ◡̈
    初診予約取れたんですね!
    良かったです✨
    ただ、採卵周期は1回目受診は生理3日目でそこからクロミッド飲んだりなので生理終わって排卵前だとその周期は厳しいかもしれません💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用の件有難うございます!🙇‍♂️💖
    もう一点気になるのが、生理3日目が無理な場合4日目や5日目だと体外難しくなるんですかね‥?
    仕事してるのでその辺りも気になりまして‥🙇‍♂️先生に相談しようと思ってるのですが‥

• 8月3日
  • eco323

eco323

確か前後1日くらきだったら大丈夫だったと思います!
    絶対3日目じゃなきゃダメではないです。
    先生に相談してみてください!

お仕事しながらだと大変ですよね…私も仕事後、ダッシュで受診しに行ったりしてました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    質問攻めにも関わらず🙇‍♂️🙇‍♂️
    頑張ってきます🩷

• 8月3日
  • eco323

eco323

全然大丈夫です☺️
    大変かとは思いますが、良い結果になることを願ってます✨

• 8月3日