※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での勤務時間が不足しており、市役所に相談が必要。子供のために頑張る中、悩みや疲れが溜まっている。市役所への対応が最優先。

すごい悩んでます。もう諦めるべきなのか、、、。

保育園64時間問題😣💦
現状報告がきて、3ヶ月勤務時間が書くところがあり、どう計算しても64時間言ってません。
子供の体調不良で休んだこともありました。
自分の体調不良や行事などで休んだり。
ただできることはしようと思い、意味ないかもしれないけど今月64時間いくようにしてます。
そうすればなんもしてないより、市役所の方に分かってもらえるかなと勝手な判断です。

この問題前はあり、その時は市役所の方が1ヶ月満たしてればいいからと言われ、なんとか次の月に64時間いきクリアしました。

なのにまたこの問題に直面しました。
私が64時間クリアできてないのが悪いのは分かってます。
保育園に預けることはその条件があるんだから。

正直まだ会社に勤務証明を書いてと言えない状況です。
それは前にもあったからです。
言いづらいと言ってる場合じゃないのに、、。

市役所にも相談しなきゃいけないのです😣
こないだ電話で聞いてみようと思い、市役所に電話したところ、つめたく退所です。と言われてしまいました。
ただそれでもしつこくどうすることもできないのかと聞いたところ、直接きてくれ!ということでした。

今退所になられては困るのは、上の子が来年小学校です。
せっかくもう卒園なのに今から幼稚園にうつさないといけなくなります。

ただの甘えかもしれないのですが疲れました。
ただ仕事して、家事して、育児してるのに、それでもだめなのかと。
あとは自分のだめさに疲れました。
今仕事場で人間関係で悩みもあります。
本当仕事に行きたくないと思ってます。

その中でこの問題。
子供のために必死に動こうとどうにかしてあげないと、母親のせいでせっかくなれたところ退所なんて嫌だよね!って考えるだけで涙です😣
なのに行動にうつせてない私が嫌になります。
毎日寝れないくらい悩んでます。悩んでもどうすることもできないのに。

今私がやるべきことはまず市役所です。
勤務証明を会社にも書いてと提出をしなきゃいけません。

クズな私に喝をいれてください😣💦

コメント

あじさい💠

卒園させてあげたいですね🥹

直接市役所に行っても規定は規定なのではないでしょうか?それより会社と交渉して時間を増やしてもらうウルトラCの方が良いのでは?一日分増やして貰えたら勤務が続けられるので!とか交渉したらなんとかならないでしょうか?証明は合計時間書くだけとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    前回は市役所の方にお願いをして、次の月64時間いくと約束で通してもらいました。

会社にはごまかしはできない!と言われてます。
    だったら64時間でるしかないと。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

市役所の人も融通聞いたら優しい人がいたり厳しい冷たい人がいるので、直接かけ合いか電話も何回かしてみるっていうのもありです。

あとは退職しても求職中に変更して自治体によりますが3ヶ月は退園せずに通えるのでその間にとりあえずの職を見つけて卒園まで繋げるという手もあります。
まためんどくさくはありますが副業OKの会社であれば、足りない日数分程度を別のバイト先みつけて補うこと、開業届出して自営業としてタイマーなどのバイトで働いて補うという手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    色々教えてくださり本当助かりました🙇‍♀️

今日市役所に相談しに行ってきました。

勤務時間が64時間満たしてないこと、今月を64時間で働いてること、上の子が来年小学校なので今退園は困ると言うことを言いました。
    そしたら、対応してくださり、7月〜11月までのまた勤務証明を出してもらって64時間クリアをすると言う条件で、このまま保育園通えることになりました。

無事解決してほっとしてます。

本当ありがとございます。

• 7月30日
ままり

あれって実際働いた時間じゃなくて届け出の時間じゃなかったでしたっけ?うち子供3人で月一で誰か熱出すので役所に聞いた事あります!
実際働いた時間なら私の子とっくに退園してますよ🤣

はじめてのママリ🔰

64時間に満たないのはお子様の体調不良のみですか?
元々入る日数、時間が足りないんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

それって契約の時に64時間の契約ならいいんじゃないんですか?
子どもの体調不良って仕方ないですし…💦

はじめてのママリ🔰

厳しいところだと、実労働時間でも判断されるので大変ですよね💦💦

役所に交渉してもやっぱりダメと言われたら、求職で保育園を通わせ続けて、期間内で新しい仕事を探すとかですかね💡
3ヶ月くらい猶予があると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日市役所に相談しに行ってきました。

今月を64時間いくようにしたのでと交渉したら、11月また勤務証明をだしてもらって、7月〜11月64時間クリアしてればこのまま保育園通えるようにしてくれました。

解決してほっとしてます。
    本当ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日