※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間も含めて授乳間隔が3時間おきで、母乳とミルクをあげているが、最近夜間も3時間おきに起きることが多く、体調がしんどい。この状況は2ヶ月の赤ちゃんにとって普通なのでしょうか?

生後2ヶ月たっても、授乳間隔3時間おき。
夜間も間隔空きません。

完母で、腹持ちのため寝る前のみミルクです。
以前は夜間4~5時間空くことも多かったのですが、
最近しっかり3時間おきに起きます。

ミルクは規定量あげていますし、母乳もよく出ています。
調べると夜間間隔空きすぎて…という悩みが
多い気がするのに、全然空かずで身体もしんどいです。

まだ2ヶ月 そんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママり

私の子の場合は3ヶ月になったあたりから急に6時間〜8時間寝てくれることが増えました!
それまでは毎日しっかり3時間おきでしたね💦
でもまだ3時間とかで起きる日もたまにあります…(今日です笑)

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の前半急に2時間おきの時もありました😅でもまたあくようになってきました!なんか分からないけど起きちゃうんですかね…眠れないのツライですよね…😭

さえ

同じような状況です。22時、0時、3時、6時で今に至ります🥺
昼間は1時間半のときとかあります、、うちの子は母乳あげずにミルクだけでも最大70ぐらいしか飲めず、ちょこちょこ飲みなんだろうなと諦めています、、もう少ししたらたくさん飲むようになるのかなと期待してますが😭

2ヶ月で寝る前にミルクなら19-7時寝てます🥺

rise

今全く一緒で悩んでます…19:00~7:00まで寝てくれる子もいるみたいで、周りの子もそんな感じだし仕事復帰心配です😭

ぴの

生後2ヶ月です
2ヶ月半過ぎにいきなり寝るようになりました
それまでは3時間毎の授乳でした!

いく

生後2ヶ月10日、完母です。
私も同じ感じで、2週間前は夜間5時間とか空く時もあったけど、先週からまた日中夜間問わず3時間おきの授乳がかえってきました😅