※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量吐き戻しをして心配しています。ミルクの量を増やしたことやミルクの銘柄を変えたことが原因か心配です。ミルクを飲ませるのが怖い状況です。

大量吐き戻しについて

3ヶ月に入ってから混合→完ミにするため、
直母減らしてミルク量を増やしました。

今までは直母+ミルク60-80で1日トータル360mlほど
現在500〜600mlほどのミルク、推定100ほどの母乳です

昨日昼大量吐き戻し、夜中にも大量吐き戻しがありました。

うんちが出てない中でミルクを飲んだこととうつ伏せが好きすぎて吐いたとは思うのですが、あと変わったことといえばミルクの銘柄を変えたくらいです

ミルク多くなるとこんなにも吐くのでしょうか…
2回とも多分全部吐いたので、目が離せずミルク飲ませるのが怖いです

コメント

ままリん

3ヶ月の頃、我が子も急な大量吐き戻しありました😨!結構な量でびっくりしましたが、3ヶ月だとうつ伏せや、起きあがろうとお腹に力入れることで吐き戻しが増えることもあるみたいです。それとはまた違う感じでしょうか?🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    お昼の吐き戻しは飲んだ後すぐうつ伏せしたためだと思います💦
    その後のはすぐ💩したので、もしかしたらお腹いっぱいだったのかもしれないです🥲

• 7月29日
はじめてのママリ

上の子がゲップが苦手で、ゲップの代わりに毎回のように嘔吐されてました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもかなりゲップが下手でほぼ出ないです…😱

• 7月29日
mime👶🏻

下の子は飲んだの全部出たのでは?と思うくらい吐き戻すこともありました💦
8ヶ月になり、ときたま吐き戻す程度にはなりましたが、半年くらいまでは大丈夫か?と心配になるくらい吐いていました🫣