※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中で妊活中の方へのアドバイスをお願いします。

完母で妊娠した方おられますか?

2人目妊活を最近ゆるくですが始めました。
現在8ヶ月の娘を育てています。授乳は1日3-4回ほどです。
生理周期が乱れることはなかったのですが、産後生理不順めになり、今の所38日週期で生理が毎月来ています。
この場合、排卵日が遅れていることも想定して
タイミングをとりますか?
排卵検査薬を使っても、陽性になったりバラバラでタイミング合わずなのか、、と言う感じです💧

また授乳中、または完母で妊娠された方いましたらその時の授乳回数など教えて頂きたいです🙇‍♀️
授乳をやめたらすぐ妊娠した方もいらっしゃいますか?

もちろん、授乳をやめるのが1番に越したことないのは重々承知しておりますが、なかなか簡単にやめることもできず、、このような質問多くて、申し訳ないですᐪᐤᐪ

コメント

miyabi

4.7人目以外は授乳中に妊娠しています。

2.3人目は4〜5回程度の授乳。
5.6人目は2〜3回程度の授乳。

2.3.4人目は28日周期でピッタリと生理が来ていて、特に排卵日は気にせずに妊娠しました。
5.6人目は生理不順で毎回バラバラ、5人目は排卵日じゃないと思っていた日が排卵で妊娠、6人目は排卵痛があってこの辺りが排卵だろうなと狙ってタイミングをとり妊娠でした。

産後しばらくは生理も安定しないので、遅れたり早まったりする事もあると思いますので、定期的にタイミングを取るのが1番なのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気付くのが遅れてすみません、とても詳しく教えて頂きありがとうございます!とっても参考になります😭やはり産後の生理不順だと、思っていた日だとなかなか妊娠しなかったらだったんですね、、定期的にタイミング取ろうと思います💦早まったりも全然あるのですね..! 排卵痛、感じた事ないのであるといいのですがなかなかタイミング通りは難しいものですね🥲
    こんなことを聞いて大変申し訳ないのですが5.6人目の不順の時はタイミングは週大体何回くらい取られていましたか?やはり数をこなした方がいいのか悩んでいまして...🙇‍♀️

• 7月30日
  • miyabi

miyabi

5人目はあって週に1.2回でしたね🤔💦ない週もありました💦
    もう5人目の時は小学生も園児もいて、慌ただしい日を送っていて、それどころではなく💦
    6人目は排卵痛が排卵の2日前くらいから始まるので、それに合わせてました。この時も週1あったらいい方でした💦

タイミングをこなすか、、排卵検査薬を取り入れるのも手かなと思います◎

• 7月30日
  • miyabi

miyabi

ちなみに5人目は周期は40〜50日だったのですが、、この時は早まったようでした😅💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️✨そうだったのですね! 排卵検査薬は使っているのですがまだ授乳してるので、陽性になったり陰性になったりをたまに繰り返しているのでもしかしたら多嚢胞になっているのかもしれません😖💦1人目の時は3-4日に1回ペースで妊娠したのですが産後はどうしても週一が今のところ限界なので、なるべく排卵日かな?ってあたりにタイミングをこなしていくしかないですね🙌
    排卵痛があるのは、排卵日がわかるのでそこは良いですね😭ˎˊ˗ 
    40-50日周期だったけど急に早まるとかあるのですね😳‼︎今のところ、ずっと38周期長くて41周期とかなので、早まることを願って頑張ってみます🙇‍♀️ついつい長くなってしまいすみません( ; ; )

• 8月3日
s

上の子がたぶん1歳2ヶ月くらいの時?に妊娠しました!授乳回数は朝と寝る時の2回(夜中も起きたらその都度授乳)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎朝と夜寝る前の2回、やはりそれぐらい減らしたの方がいいんですかね🥹授乳中でも妊娠したとのことで、生理はちゃんときてはいるので排卵してることを願って様子見てタイミングとってみます希望持てましたありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日