※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の歯磨きで泣かせるのは良くないけど、虫歯を防ぐためにも歯磨きは大切です。

歯磨き嫌がる1歳児を無理やり押さえつけて歯磨きって良くないですよね?泣きじゃくっていて罪悪感あったけど虫歯できたら困るしちゃんと歯磨きしてあげたくて、、、

コメント

リ 🦢

泣いて嫌がったので1歳のころは歯磨き諦めてましたよ(笑)しーとでふくぐらいです。虫歯は一回もできたことないです🥲

ちゅう

私は押さえつけて歯磨きしていました🪥
強く磨きすぎて血が出ることも笑

でも虫歯になるよりはマシだろうと思ってます❤️‍🔥

初めてのママリ🔰

3歳くらいまではイヤイヤすごくて毎日抑えつけてやってましたよ😅
区の歯科検診行った時も、歯科衛生士さんに抑えつけ方のアドバイスもらったくらいなので、あるあるなんだと思います😂

少し年齢が上がって落ち着いてくれば嫌がらずにやらせてくれるようになると思いますし、それこそ虫歯になって歯医者通いとかの方が子どもにとって負担になるかなーと思い我が家は無理矢理やってました!

もこもこにゃんこ

無理矢理足で押さえてやってましたよ〜。
やらなきゃ虫歯になって痛い思いするのは子どもですしね💦
そのうち成長してきたら嫌がらなくなりましたよ😊