※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

生活費やボーナスが支払われず、カードローンに頼ってしまい困っています。親も頼れず、義母や義父も支援できません。離婚後の生活に不安があります。

お金も頼れる実家もないけど離婚しても何とかなりますか😭

旦那が生活費やボーナスをきちんと渡してくれません。
ここ半年携帯代が払えないと私のカードで決済して50万近く払いましたが返してくれません。
今までの足りなかった生活費諸々含めると100万は超えていると思います。

ボーナスは去年の夏から受け取っていません。
(自分の支払いに充てているようでした)

親に頼れないのでカードローンに手を出してしまいましたが、もう限界です。
ついでに言うと義母もお金にルーズで10万貸したまま2年経ちそうです。
義母が原因で義両親は離婚しています。
義父も支払いが大変そうなので頼れません。
もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住むあてはありますか?
私はいま別居予定で色々動いています!

• mamari

mamari

返信ありがとうございます。
    住むあてはありません😭
    市営や県営を申し込むことになるかなと思ってます。

• 7月29日
ママリ🔰

今は再婚していますが、それまでは離婚して子ども2人育てていました!初めはかなりしんどいですがなんとかなります!
お仕事はされていますか?
落ち着くまでは母子生活支援施設や生活保護などもありますし、一度離婚した身から言わせていただくとお金や情などでズルズル一緒にいると離婚が遠ざかっていくだけなので、勢いで行動してしまうのも良いと思います🙆

• mamari

mamari

返信ありがとうございます。
    正社員で働いていますが、田舎でボーナスもない会社なので年収は多くありません😣
    まさに今、離婚したらこの人は今後の支払いどうするんだろうとか頭をよぎったりしてます😭

• 7月29日