※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘のショートヘアの七五三の髪型について相談です。上げられる髪が少なく、簡単にアレンジできる方法を教えてください。

ショートヘアの七五三の髪型について
12月下旬に満3歳を迎える娘です。生まれてからほとんど髪を切ったことがないのですが未だにこの長さしかありません。
ショーヘアの女の子の髪型ってみなさんどうされましたか?もしよろしければ使ったものや写真など見せて貰えると嬉しいです。

ちなみに娘は上げられるほどの髪がなく、できてもエクでツインテールかな?と思ってるのですが、地毛で小さいお団子ができるかも怪しく、普段髪はいじらないのでピンなどが好きじゃないのか取る事も多々なのでもし取られても簡単にアレンジできるものだと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

やりたい髪型だと毛量が足らず、つけ毛しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け毛はどのようなのでしょうか?こんなのですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!
    うちはミニーちゃんにしたくて、クルクル巻きました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりこういうのしか手ないのかなーと考えてました(笑)

• 7月29日
.*りまとmama*.

うちも長女が毛量少なめ&髪の毛が伸びず、前髪しか切ったことがありませんでした。
つけ毛を使って、ツインのお団子風にしました。自分でやったので下手ですが参考になれば

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でできるなんて凄すぎます!すみません。付け毛は上の写真のような紐状のものですか?

• 7月29日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

同じやつです(^^)
    子どもの毛量が少ないので、雰囲気に合うように1本を半分に切って左右につけました(о´∀`о)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。髪につけるときは鉄ピンでしょうか?

• 7月29日

.*りまとmama*.

はい♪アメリカンピンでとめました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものレアアレンジができるなんて尊敬します。何度も答えていただきありがとうございました。

• 7月29日

.*りまとmama*.

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    髪が短い&薄いので、子どものヘアアレンジなどほぼしたことがありませんでしたよ。
    耳の横で頑張ってツインテールのように結び(絡まないゴムで結ぶのがやっとでした 笑)後れ毛はスプレー後にくしでとかして整えながら固めました。
    うちもピンは慣れてなくて嫌がるので、つけ毛を丸めてかるく手縫いしておき、当日はつけ毛がとれないようにアメリカンピンで3ヶ所ずつくらいとめただけです(^^)
    なるべくピンの数を減らしたくて♪
    あとは、「髪の毛かわいいねー♡お姉さんみたいだね♡でも触ったらとれちゃうからねー」って本人を褒めまくっていたら、ニコニコしてご機嫌になり、触らないように頑張っていました。笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたすみません。やはり
    、りまとさんのようにようにしようかなと思うのですが丸めて手縫いはどのようにしたのでしょうか?もしお手数じゃなければ現物見てみたいのですが、、、

• 7月30日

.*りまとmama*.

現物は、着物と一緒に奥の方にしまっているので、ごめんなさい🙇‍♀️
    でも、予備ので説明すると下のような感じでピンクのゴムの部分を黒い糸ですると目立たないです。
    分かりづらかったので、緑のゴムがつけ毛だとすると黄色のゴムが結ぶ位置になります。
    お子さんの髪の毛の量に合わせて不自然にならないように、輪っかにする部分を一重にするのか二重にするのかって変えていくとお団子のボリュームを調整できます。

• 7月30日

.*りまとmama*.

このつけ毛は切っていないですが、お団子のボリュームの量が決まったら、長い部分は切って、丸めた方だけを使います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備作って頂いてすみません。
    下の方だけで輪っかを作って結ぶ感じですか!?

• 7月30日

.*りまとmama*.

そうですね。うちの子は髪が少ないので、一重の丸だけ作って、残りは切りました。
    もしボリュームを出したいなら、二重とか三重に丸めて全部結んじゃえば、この塊を子どもの髪にピンでとめるだけになります。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ちなみに留めるのに使った糸は縫い針とかじゃないですよね!?
    どのようなものをお使いになられましたか?

• 7月30日

.*りまとmama*.

遅くなってごめんなさい。
    裁縫用の縫い糸です。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!こちらこそありがとうございます😊おかげさまでヘアの希望が見えました!

• 7月30日