※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の男の子が弟にブロックを壊されると叩いたり押したりします。6歳なので分かってほしいが、なかなか改まりません。普通の年齢ですか?

年長の男の子なんですが、
0歳の弟にブロックを壊されたりしたら普通に
叩いたり押したりします💦

2歳とかならわかるんですが、、
さすがに6歳だと分かってほしいなと思い
伝えてはいるもののなかなかなおりません。。

まだまだそんなのは普通の年齢ですか?💦

コメント

ままり

年長と1歳がいますが手は出さないです!
私にママー!〇〇君どっかやってー!と助けを求めます。笑
3歳の妹には手を出します😂

mizu

うちは1歳と5歳(年長)ですが、同じくどついたりします😭

普通かどうかはわからないですが、異常ってことでもないと思います!

私も4歳年下の兄弟がいますが、普通にいつも喧嘩してました…どついたりとかもあったと思います。
自分より小さいからと言って許せるかというと、この年齢差だとギリギリ難しいように思います。
なんとなくですが周りを見ていると、7歳とか離れていると、上の子が手を出したりすることはあまりないように思います。