※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の手の届くところに虫の駆除容器を置き、子供が粉末を床にこぼしてしまい、母親が怒ってしまった。旦那の置き方に問題があるのか、子供の行動に問題があるのか、どちらが悪いのか悩んでいる。

旦那が4歳の子の手の届くところに
虫の駆除の容器を置いてて、中には粉々粉末みたいなのがたくさん入ってて
4歳の子がそれをわからず触って粉末が出てきて床に散らばりました。
寝室に行く直前でやっと寝れるタイミングだったので
子供に激怒しちゃいました。
(旦那はすでに下の子と寝室に向かっていたので、部屋には4歳の子と私だけでした)

4歳の子がおそらくわからず触った事、わざとぐちゃぐちゃにしたわけではないのに怒りすぎて反省してます。
手間かけさせられてシンプルにイラッとしてしまった感じです。怒るのは良くなかったでしょうか?

こういう場合 手の届くところに置いた旦那が悪いのか
勝手に触った息子が悪いのか
どちらでしょうか?

旦那にも手の届くところに
こんな粉々なるもん置くなと言いましたが
旦那はムスッとされて4歳の子に軽く八つ当たりっぽい言い方で冷たい対応をし、その後私に対して別のことでうるさいなぁ〜と小声で反論してきたりで
はぁ?でしかないのですが🤪

私としては今は旦那が悪いと思っていて
4歳の子に対して冷たい態度をとったことが1番ムカつきます。悪いんお前やろ。って
これ以上やり合う気はないですが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が悪いと思いますよ
頭から被って口に入って痙攣でも起こしたら?
危機管理能力なさすぎですよね
子供のての届くところに置かないって常識ですよねー💦

k

手の届くところに置いた大人が悪いと思います💦
事前に、これは絶対触ったらダメなものだよ、など説明したならまだしも…でも説明したとしても4歳ではまだ怖いですね😭💦

何なのか分からない、見たことのないものがあれば触ってみるなんて子供ならむしろ普通なくらいなので…
もしそれが何も危なくもない、散らかりもしないものだったら、これは◯◯だね〜で終わりなくらいですし💦
触ってみたら怒られて八つ当たりされて、むしろお子さんは被害者だと思います😭
でも、寝る直前に余計な仕事増やされたらイラっとしてしまうお気持ちもめちゃくちゃ分かりますけどね…😭怒りの矛先はとにかく旦那さんですね😠