※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3の子が勝手に課金してしまい、ショックを受けています。話し合いは済んでいますが、なぜそうしたのか疑問です。同じ経験をした方、どうしましたか?

小3の子がフォートナイトを
していますが課金をするのに
私のお金を財布からこっそり
とりコンビニで課金カードを
買っていました。

なんかショックで。

話し合ったのでもういいのですが
なんかほんとショックでした。

なんでこんなことを
したのか。私がいけないのか。
よくわからなくなりました。

同じ方っているんですかね。
そのときどうしました?

コメント

ぴぴぴぴ

ショックですよね。
自分の子供がこんなことをするのかとショックだし、今までの自分の育児が間違っていたのかな…と思ったり。

お子さんはお小遣いとかお年玉とか自分で自由に好きな時に使えるお金ありますか?
うちはお年玉もらったら5千円くらいは手元に置いてあとは貯金してますが、誕生日とかお小遣いで貰ったお金を、買いたいものがあるときとかにちょこちょこ使ってます。

今回したことが、大人になれば警察に捕まるよっていいお勉強になったかと思います!

よそのおうちのお金を取ったとかじゃないのでまだ自分の財布からでよかったなと私なら思います☺️

今回のことしっかり反省してくれたらいいですね☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いあります。

    今回したこと、しっかり
    話しました。
    お店、お友達のものだと
    捕まるよ。ママとパパの
    お金だったからこれだけで
    終わっているよ。っと。

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    しっかり伝わっているといいですね☺️☺️

    うちはないですが(気付いてないだけかもだけど)、あるあるだと思いますよ🥲🥲

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じています!!

    お小遣いとかどんな感じに
    していますか?☺️

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    定期的なお小遣いないです!
    私はお手伝いをお小遣い制度にしたいけど、旦那がそれは反対で😭
    稼ぐために手伝うのは違うと思う。と。
    なんとかテストで100点取った時は100円はOKだしてと旦那にお願いして笑
    OKもらいました😂😂

    うちは旦那の実家が遠方なので、誕生日など5千円送ってきてくれたりするので、そのとき欲しいものがなければためてたりするので、それ使ったり…
    誕生日だけでなくクリスマスも五千円くれて、たまにおやつかってねぇと三千円くれたりで。

    みんなそれで足りてる感じです🥹

    兄弟間と誕プレ交換などもそのお金からしています!
    私にも誕生日ほしいの何がいいか考えててねとみんなで出し合って買ってくれたりします☺️

    4年生の息子は、普通に友達と駄菓子屋さんとかいくと、姉妹の分も買ってきてくれたり、私と旦那にも買ってきてくれたりします🥹🥹

    課金まわりがしてたらしたくなりますよね。
    うちの子はそこまでゲームにハマってないというか、無料でできる範囲で充分楽しめてるみたいで。
    課金したいなら人のお金とってまでするんじゃなく、誕生日とか、クリスマスやお小遣いでできる範囲にしないといけないだろうし、今回しっかり考えるいいきっかけだったんじゃないですかね🥹🥹

    夏休みですしね、ゲームの時間も増えますよね😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう言うふうにしたら
    こういうことがおきなかった
    のか。いろいろ考えて
    しまいました。
    わたしは課金するのが反対
    だったのでお小遣いも
    課金はだめと言っていた時
    がありました。
    その反動だったのかなっと。

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    そうですね、課金はダメ✖️としていたら、なんで?なんでだめなの?となると思います。

    子供がこうしたいってのがあるなら、頭ごなしに否定するのではなく、話し合って折り合いつけながら行くのがいいかと思います。

    今結構誕生日プレゼントがそのカード?で課金できるようになってるとか聞きますよ😳😳

    うちの息子はケチなのか、課金はしたがりません笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は全然課金せず
    だったのですが友達が
    しているのをみたりすると
    したくなりますよね。

    子供の意見も取り入れながら
    やっていこうと思います😌

    わたしが時代について
    いけてないだけなのか。。🤣
    今そんなのあるとは!!!

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    多分課金したらいろいろ装備が整って強くなるのかな?
    息子のまわりにも課金してる子けっこういるけど、息子はそもそもフォートナイトをあまりしないのもあるかもですが…

    無課金で強いとマジで強いよね!それがかっこいいよね笑
    て私が言ったことあって笑
    ゲームはどれだけ無課金で楽しめるかよ🤭🤭って言ってるの信じてるかもです笑

    友達はこんだけ課金したってー!とか話してくれる時ありますが、その報告だけです🤣

    課金ってなんだとほんと時代ついていけないですよね😅
    そもそもどうやって課金できるのかやり方も謎です🤣

    制限しすぎるのもよくないけど、トラブルの元にもなったりしそうだし、難しいですよね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    装備が欲しいとかいってる
    のを聞いたことがあって😅
    課金しないと手に入らないとか😮‍💨

    ほんと無課金で楽しんで
    強くなってくれるのが
    一番いいのですが…🤣

    私も課金の仕方しらなくて
    それは息子から教わりました🤣🤣

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    友達に聞いてやり方仕入れてくるんですよね笑

    そんな能力勉強で発揮してーと思いますが🤣
    そういうのだけはやることも早いし🤣

    3年生くらいから、やっぱり自分はこうしたい!みたいなのが出てきたので、なるべく意見をしっかり聞き、判断に困るようなことは、パパに相談します。の一言です🤣
    パパがいいならママはいいから、パパに聞いてみてーとそれうちはよくやってます!

    ママがダメとか言ってもきかないんですよね🥲

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごい早いです!!
    そう言うの🤣🤣🤣

    やっぱり興味がないことって
    伸び代が…ないです😭😭
    ゲームとかどういう手の
    動きしよん!って思います🤣

    ママ(私)はいつもぶつぶつ
    言ってるからほんと
    スルーな感じです🤣

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    やっぱり困った時のパパにしてたほうがいいですね☺️☺️
    パパに聞いてとかいうと、うーーーん、じゃあやっぱいいやとか言います🤣

    パパに聞くと言えば、家にいなければパパにLINEでしらせて、これ聞かれるよ!と笑

    ほんとゲームの技術をみんな勉学に励んでくれ🤣笑

    あとうちはサッカーがっつりやってるのであんまりゲームする時間もないですが…
    男の子は体力も持て余すだろうし、スポーツとかできたらゲームへの関心も少しは減るかもしれませんね🤭

    • 7月28日