※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。arauベビーとワセリンの使用について相談し、顔に使うクリームのおすすめも求めています。

1ヶ月の子がいます
お風呂ではarauベビーを使っていて
お風呂から上がったら顔にはワセリンを塗っています
最近ほっぺやあごに
乳児湿疹が出てきたのですが
arauベビーが悪いのか、ワセリンじゃないほうがいいのか
どっちですかね💦

arauベビーなくなったら違うのにしてみようと思いますが
顔に塗るクリームも何かいいものがあればと思うのですが
おすすめはありますか?

コメント

ままり

洗うベビーは確か石鹸成分でしたよね?洗浄力強くて、うちの子も荒れました。

1人目は西松屋のあわぴよ(今もあるのか不明です)2人目はキューピーと泡ミノンが合っていました😊

うちもワセリン塗ってました。いつからか小児科で処方してもらったヒルドイドを塗るようになりました。
うちの子は市販のローションやミルクでは荒れちゃいました💦アロベビー人気ですが、うちはだめでした

乳児湿疹はたいていの赤ちゃんが通る道だと思います。
朝と夜、泡をつけてちゃんと洗いちゃんと流し、保湿する、これで快方に向かいました!

はじめてのママリ🔰

私はピジョンのミルクローション塗ってました!

ワセリンは保湿ではなくて膜をはる役割なので、ワセリン塗るとしたらローション塗った上からワセリンのほうが良いかと思います。

湿疹がなかなか治らない時期になった時(3ヶ月ぐらいだったかな?)に小児科で処方してもらったヒルドイドを塗ったら、すぐに治ったのでそこからずーっと処方されたヒルドイドです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑が分かりやすい説明かなと思います😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、矢印の向きまちがえた(笑)

• 7月28日
  • 牛タン

牛タン

ワセリンは保湿の効果はないのは知っていたのですが
    ローション塗ってからのほうがいいのは知らなかったです😂
    ワセリン1個じゃダメなんですね!
    ありがとうございます🥹

• 8月5日