※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のファーストシューズ購入について、歩数がまだ少ないので早いか不安。店舗での足の測定が早すぎるか心配。

生後11ヶ月です!
8月頭で1歳になるので誕生日プレゼントにファーストシューズを購入しようと考えていました。
しかしまだ息子は何も掴まらずに歩くのはまだ5歩くらいです。10歩を目安にと見たのですが早いですか?
店舗で足を測ってもらって購入しようと思ったのですが早すぎとかめんどくさいことゆわれますかね?😂

コメント

姉妹のまま

家庭の事情に合わせてでいいと思います😊
もう外で少しの間立たせたり、伝い歩きをさせるなら買ってもいいと思います!
ただ子どもの足のサイズはすぐに変わるので、今はまだ履かせないならもう少し待った方がいいと思います!

長女も次女も本格的に伝い歩きの頃くらいから靴を履いています☺️

なーーーーち

娘が9ヶ月から2.3歩歩き出してそこからすぐに4.5歩と10ヶ月入ってすぐ1人で歩けるようになったので、靴の練習としてベビーフィートを購入しました!9ヶ月の頃に足のサイズを測りに行きましたが、特に何も言われなかったです!!!!

はじめてのママリ

先日1人たっちだけができる時点で色々事情があり早めにファーストシューズを買いに行きました!ミキハウスでしたが、今たっちだけならサイズは少し大きめがいいよなど数歩さえ歩けなくてもアドバイスくれましたよ!
余裕がありましたら大手メーカーのお店に行って聞いてみるのがいいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにつかまり立ちが安定した頃に中古でアディパスを買いました!暑くて外出はほとんどせず使用機会はそんなにないのですが、靴に慣れるという意味ではいいのかなと思います!

• 7月28日
ななこ

うちは7月末で1歳になるのですが、うちもまだ5歩くらいなので買わないです!
外も暑くて小さいうちは地面からも近くて余計に暑く感じるだろうし、転けて手や足を着くと土や芝生だとしても熱いです🥵
上の子の感覚で考えると9月終わりか10月くらいまでは外では遊ばなかったですよ☝️
でも屋内で履いて歩くなら良いですよね😊

お店の方は早すぎるとか言わないと思います😊
スニーカーみたいなのではなくて室内でも使えるような靴を売ってるところもたくさんあるのでそういうのも良いかなと思います✨

ママリ

私も上の子の1歳お誕生日は
ファーストシューズにしました!

まだ1人で立っちくらいで1歩でるかどうか…くらい靴を履く時期ではなかったですが、
店員さんにもそう伝えて、サイズもアドバイスしてもらいましたよ😊‼️
たしかジャストサイズより、0.5余裕持たせて購入したと思います。

1ヶ月後くらいからお外で履いてました!
もう何歩か歩いてるならそんなに先じゃないと思いますし、お店側から面倒なことは言われないかと🙆‍♀️
(相手も商売ですし笑)

1歳記念品としてずっと大切にとってますよ💕