
焼津市の前田産婦人科にかかったことのある方への質問です。受付時に診察券を置く必要があるか、自分で尿検査・採血・体重測定をしてよいか、記入用紙の置き場所について教えてほしいです。
焼津市の前田産婦人科にかかったことのある方、教えてください。
現在妊娠中で、既に初診で前田さんにはかかっているのですが、定期検診の流れの説明がよく分かりませんでした…。
①朝6時頃に事前に受付に名前を書きに行く際、診察券も置いてくる必要があるのか。
②「来たら勝手に尿検査・採血・体重測定をしてください」と言われました。場所は教えてもらったのですが、受付をした後に尿検査をし、その後勝手に血圧計と体重計のある場所に入って行き、特にスタッフさんに声をかけずに自分で測定していいのでしょうか?
また測定後、紙に名前等を記入して置いておく場所があるのでしょうか?
分かる方がいましたら、以上2点を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
- みかん(妊娠41週目)
コメント

けー
前田先生でお世話になり出産しました!
①診察券を受付のケースに入れて、名前を書くのみです。(医師の選択もあるなら◯を)
②おっしゃるとおりで大丈夫です!
測定後、血圧測定ででてきた紙に体重と名前を置いてある鉛筆で記入して、箱?にポイッと入れるだけです!やってるときに看護師さんいたら貰うよ〜と貰ってくれます!
いろんな先生がいて、
丁寧な先生、無愛想な先生、色々なので、ストレス溜めたくなければ先生決めて受診するのがオススメです!
みかん
ありがとうございます!!
どうすればいいかよく分からず不安だったので安心しました✨
前回はたまたま院長先生だったのですが、院長先生希望だと待ちますよね…。
仕事の関係で行ける曜日が固定なので、次はもうひとりの女医さんにしてみます!
合わなかったら待つことになりますが、院長先生に戻します😓