※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で車で4時間の帰省悩み。体調安定も、移動が心配。両親に会わせたいが、来年GWまで次の機会なし。控えた方がいいでしょうか?

妊娠中に長距離移動された方いますか?
どのくらいの距離を移動されましたか?
妊娠7ヶ月の頃、お盆に片道車で4時間の実家に帰省するか悩んでます。

里帰り出産はせず、年末年始は産まれてすぐのため帰れないと思うので、今回帰らなかったら次帰れるのは来年のGWになります。

今のところ体調は安定していますが、この酷暑の中、子連れでの移動が大変そうで悩んでいます🥲
両親に久しぶりに娘と会わせてあげたい気持ちはありますが💦
両親が私が住んでいる所に会いに来てもらうのは難しいと思います。

やはり控えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠7か月のときに、祖母の四十九日で地元に4時間かけて車で帰省しました!
親に強制されたのではなく、行きたかったからです。
体調は良かったです!
自己判断にはなりますが、体調優先、無理しないようにしました😌
たとえば帰省先でも規則正しく生活するとか、テーマパークとかショッピングモールは行かないとか。
実家帰れるときに帰りたいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に4時間の移動されたんですね!
    たしかに、帰省先での過ごし方にもよりますよね。
    私も帰る際は無理しないよう、体調優先でゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

7か月のとき、GWでした!
    ちょうど初期でもないし、後期でもないから動ける時に〜って思って帰省しました
    運転は夫が全部してくれました🌷
    お体に気をつけて、お過ごしください☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょうど中期だし体調も安定しているので帰りたいと思ってました!
    運転は元々苦手で出来ないので、帰る際は夫に任せて無理せず帰りたいと思います!
    ありがとうございます😊ママリさんも妊娠後期とのことなので、お体にお気をつけて✨

• 7月29日
おブス😁

次男妊娠中に年末年始に帰ってますよー!
車で6〜8時間の距離です👌

今回のお盆も帰省します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6〜8時間の移動をされたんですね!
    今回も帰省されるんですね!
    私も体調に問題なければ帰りたいです。
    ありがとうございます😊

• 7月29日
めいめい

1人目のとき里帰り無しの12月出産で、7ヶ月の頃に夫婦で9時間かけて実家帰りました。
しかも私の運転で🙄
3回くらいSA停まって楽しみながらの移動でした🚗

今回も里帰り無しの12月出産なので、同じ時期に夫婦+上の子で帰ろうと思っています😃
もちろん、先生からのokが出ればですが!
上の子はチャイルドシートが好きで車移動はいつもご機嫌なので、大丈夫だろうな~と思っています👧
暑いのも車からSAの建物まで歩く時ぐらいだと思うので🤔

1人目のときは親が子ども用品など買うって行ってくれたので大きいショッピングモールなどにも行きましたが、今回は子どももいるのであまり外出しすぎず、外食と地域の花火大会行くだけにしようと思っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時間の移動をされたことがあるんですね!
    今回も帰省されるんですね!
    やはり、事前に先生に相談しておいた方がいいですよね。帰省前に検診があるので、相談しようと思います😌
    子連れの移動は大変そうですが、お子さんが車でご機嫌ならありがたいですね🥹

帰省先での過ごし方も大切ですよね。
    私も帰った際は、無理せずに過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • めいめい

めいめい

距離で言うと430kmくらいだと思います!
    何かあったときのために、主要なICから1番近い産婦人科のある病院はどこかな?とか、その日開いてるかな?とか、コロナ禍だったので急に行って診てくれるかな?とかは事前に調べておきました🙂
    先生からは最低でも2時間に1回とお腹が張ったら休憩すること!と言われましたが、体調も良くて何も問題なかったので帰省は全然okでした!

本当に、子どもの機嫌がいいのでいつもすごく助かってます😃

お互い、気をつけて実家楽しみましようね~🩵

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時のために下調べ大切ですね!お盆なので開いている病院は少なそうですが…🥲
    先生にも事前に相談した上で、休憩しながら帰ろうと思います!

たくさんアドバイスありがとうございます✨とても参考になります!
    お互い無理せず気をつけて楽しみましょう☺️

• 7月29日