※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
その他の疑問

友人の結婚式に初マタで行くか悩んでいます。赤ちゃんのことも考えると、連れて行くか預けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

予定日1ヶ月後に友人が結婚式をすると報告を受けました。
あくまで予定日ですし、何があるかわかりませんが初マタで体的にも赤ちゃん的にも行けるものなのかわかりません🤔みなさんならどうしますか??ど行く場合は誰かに預けるものなんですか?連れて行くもの?🤔全然わからなくて🥲🥲

コメント

ぴよ

私だったら連れては行かないですね。。
完母でミルク拒否ではなければ
旦那でも親族でも預けれれば行けるかな、と思います。

• いー

いー

ですよね🙏そもそもそんなに乗り気じゃないんですが産後1ヶ月という理由で行かなくてもいいですかね😂😂

• 7月28日
  • ぴよ

ぴよ

乗り気じゃないなら絶対欠席の方が良いと思います!
    寝不足だろうし母乳ならお酒飲めるわけでもないし
    すっごく仲良し!どうしても行きたい!とかでなければ
    産後1ヶ月なんで・・・って理由つけてお断りすれば問題ないと思います。

• 7月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘竹野内豊の部下

私なら余程仲良い友達じゃなきゃ行かないです😂
預けたとしても母乳だったら2時間おきに乳絞りしないと胸が張って痛いですし、赤ちゃんがミルク飲むかも分からないですし、なにより寝不足でボロボロな時期だと思います😂

• いー

いー

ですよね😂せっかくお呼ばれしても楽しめないんじゃないかと思っています😂先輩ママさん参考になります☺️

• 7月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

産後1ヶ月くらいの体では辛すぎです!
お断りしましょう!

• いー

いー

そうですよね!やんわりお断りしておきます🥹ありがとうございます!

• 7月28日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

産後1ヶ月なら赤ちゃん預けられても行かないです🙌🏻

そして、どんなに仲が良くても行きません💦
仲が良かったら尚更わかってくれると思うので、お断りして後日お祝いしてあげたら良いも思います😌

• いー

いー

そうですね!!理由が理由なのでわかってくれるとはおもうので断っておきます😂ありがとうございます!!

• 7月28日