※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くと、一部屋でテレビを見て過ごすことが多いです。他の家庭ではどのように過ごしているのか気になります。

義実家に子供連れて行くとき、みなさんなにしてますか?

車で30分ほどの距離に義実家があるのですが何度か今まで行きましたが、一部屋のリビングに皆で集まりローテーブルの周りを義両親と私達家族で座り、ゴルフや旅番組などの義父の好きなテレビを皆で観てぼーっと過ごし時間が終わります。
話したりしますが皆で出掛けるといったこともなく、この時間なんなんだろうと思うことが多いです。
そういったこともあって、あまり行きたくありません。

皆さん義実家に行くと何されてるか気になります。
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ....分かります😂笑
同じです。

うちも義実家行くと、何かするでもなく、ダイニングテーブル(食事はずっと並んでる)に座り、テレビ観てます😂たまに話して、またテレビ見て.....

私も
(( 何でここに来たんだろ?))
ってよく思います😂
義両親共にいい方ですけど、家に言ってもどうしていいか分からなくて帰りたいです。笑

mama

最近は義実家に行くことがなく
外食が多いですが
うちも義実家行っても
すること全くなくて
めちゃくちゃ退屈です😫
特になにもしてなくて
子供たちがなんかして
遊んでるのをみんなで
見守ってるだけです。。。

外食しても
大人しい人たちで
そこまで話すこともないので
楽しくないです😑

食事してない時は
義父か夫が子どもと遊んでくれてて、
私は義母と、義父か夫のどちらか子どもと遊んでない方の計3人でお茶しながら喋ってます!
テレビはついてますがそれについて話すことはたまーにですね🤔

はる

義実家にもおもちゃ置いてあるのでその部屋で子供と遊んでます。
リビングにいてもする事なくて暇ですね😂
行っても早く帰りて〜と毎回思います笑
横になったりゴロゴロ出来ないし笑

ママリ

子どものおもちゃめちゃくちゃ用意してくれているので子どもたちはそこで遊び回り大人はそれに付き合ったりテレビ見たりおしゃべりしたりしています。
義両親の子どもは男しかいないので特に私は義母の話し相手にちょうどいい感じですね。アクティブな義母なので話を聞くだけで面白いです😂

わかります。同じ部屋で過ごさないといけないし、やる事ないし退屈ですよねーテレビもチャンネル好きにポチポチ出来ないし😒

義両親や息子娘孫はゆっくり出来て楽かもしれませんが、、、配偶者からしたら地獄😂
食事ならサクッと外食して解散。もっと長時間一緒にいたいなら一緒に商業施設とか出かけて外食して解散がいいです😩
旦那には義両親に定期的に会うのはいいけど、義実家に行くのは数ヶ月に一度にして。と言ってます😤