※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの面接での練習方法や心配事について相談したいです。どんな質問があるか、どう答えるか、言葉遣いに不安があります。皆さんはどんな練習をしていましたか?

パートの面接ってどんな練習していきましたか?💦

結構緊張するタイプです😭
しかも8年ぶりの仕事で、大人とも日常的に話すことなかったし、日本語上手に話せるかわからないレベルです😂笑

どんなこと聞かれるか
それに対してどう答えるか
いろいろ書いて覚えていきたいのですが、皆さんどんな練習していきましたか?

だいたいどんなこと聞かれるんでしょうか?
言葉遣いとかちゃんとできてるか心配になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

志望動機と希望の働き方(週何日、時間など)だけでもしっかりと頭に入れておくといいと思います☺️
後は過去の職歴ですかね🤔

ちこた

希望の職種にもよると思いますが、とにかく聞かれそうなことをシミュレーションしておいて可能ならご家族と練習するといいかもしれません!
私は旦那に面接の練習してもらってました😂
上の方が仰るように志望動機と希望日数、時間、もし採用されたらいつから働けるのか、もしお子さんがいらっしゃるなら病気の時の預け先はあるのか、など🙋‍♀️
面接で緊張してしまうのは向こうの方も分かってると思うので、ゆっくりでもはっきり真っ直ぐ見て話せてたら大丈夫だと思います!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

志望動機と前職などで何をしてきたか、どう働きたいかを
きちんと答えられれば
あとは雑談しにいってる、って
感じですかね🤣
だってパートだし、みたいな🥹
気楽にのぞんで、いつもの自然体の主さんで話せれば大丈夫👍
あんまり気にするとガチガチに
なっちゃうんで🤣