※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子どもが食事に困っています。病院でメンタル面を心配され、食事を楽しく与えるようアドバイスを受けましたが、食べてくれず、母親のストレスが限界に達しています。

限界です。
助けてください。

2歳10ヶ月の子どもが、体調不良をきっかけに、治ってからもトマトとパイナップルしか食べず、
他のものは口を開く前にえずきます。。

病院でメンタルかもしれないから、叱らずに優しく楽しく少しずつ食べさせてくださいって言われましたが、
もう限界です。ずっと続くのですかね。。

たくさん少しでも色んなご飯を作っても、一口も食べずに捨てる日々が2週間続いています。

わたしが「食べなきゃお出かけできないよ」とか「食べなきゃ風邪が治らないよ」とか「全然食べないと死んじゃうよ」とか言ったからでしょうか。

全然食べてくれなくてこちらのメンタルが限界です

コメント

てんてんどんどん

2週間はしんどいですね🥲
2つの食材を常にストックと考えただけで…私も辛くなります😢

私なら作った料理を一口サイズをワンプレートに乗せてトマトもパイナップルも今日は無いのって言って出します。きっとそれは食べないだろうから飲むゼリーを出します。
それがクリア出来たら盛大に褒めちぎり、少しずつ色々食べていこう!ママも頑張るね☺️と共感して一個ずつクリアしていきますかね😭

おやつも食べれませんかね?
我が家は手足口病になりかなり拒否→飲むゼリーとおやつをクリアしたらご飯食べるようになりました💦