※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加古川市民病院での検診時に性別はエコー外来のみ教えてもらえるか、妊婦健診の際に経膣エコーで経腹エコーを行うかどうか知りたい。診察時の服装についても教えて欲しい。

加古川市民病院に転院するのですが性別って普通の検診の時は教えてもらえないのですか??エコー外来?の時しか教えてもらえませんか??
妊婦健診の時は経膣エコーでエコー外来の時だけ経腹エコーって
どこかで見たのですが本当ですか??
診察の時の服装選びの参考にしたいのでわかる方いたら教えて頂けると助かります☺️

コメント

シャチ

毎回、経膣と経腹エコーがあります。性別は、わかり次第、教えてくれました。
詳しいエコー(じっくり見る)は、エコー外来の時だけって感じでした。
普段の診察のエコーは、経膣で子宮経管長とかみてくれて、経腹で顔とか体のサイズなどをさらっと見るって感じでした。
服装は、診察をスムーズにするためにスカート等にしてくださいと掲示してありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    エコーは両方あるんですね。
    性別わかり次第教えて頂けると聞いてホッとしました!
    服装についてもありがとうございます😊
    助かりました!

• 7月29日
  • シャチ

シャチ

親が希望している性別でない場合に諦める人がいるからか?、22週頃まで教えない(見ない)産院もあるとどこかで読んだことがあるので、私も加古川中央は教えてくれる病院なのかどうかと気になっていました。
    毎回、エコーで頭サイズ→お腹サイズ→足の骨の長さを見ていくときに、赤ちゃんの姿勢で足の間がちょうど見えたから、男の子かなーって教えてくれた感じでした。あえて、性別を見に行ったという感じではなかったです。
    はじめ、私が少し驚いたのでお伝えしておくと、診察室に入り、会話して診察しますねーで、内診台に乗り、足パッカーンして、経膣エコーして、その姿勢のままお腹のエコーもします。お腹のエコーは上二人の産院はベッドの上だったので、驚きました。笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって性別教えてくれるかどうかって異なってくるので受診した時に聞いていいものかどうなのか…悩んでたので本当にありがとうございました!!
    内診台のままお腹のエコーはビックリです!!笑
    本当に知りたい情報教えてくださりありがとうございます😊

• 7月30日
s♡yママ

私の時は性別がわかった時点で教えてもらいました☺️
毎回性別わかりそうだったら教えてほしいですとは伝えてましたけど、普段の健診の時も教えてくれました😆

私は子宮内膜症のための転院やったので、エコーは経膣と経腹どちらもありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も次回の検診の時に性別のこと伝えてみます☺️

• 8月6日