※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の入院率が気になります。感染症リスクを低くするために母乳の免疫を信じて様子を見ている新生児の息子について、2人目や3人目の子供を持つ方の入院率について教えてください。

下の子って入院率高いですか?😭

上の子保育園行ってるともらいやすいですよね…

今も息子がアデノかな?って感じで、新生児なので気をつけてますがどこまで防げるか…母乳からの免疫を信じながら様子を見ています。

ほとんどの感染症って低月齢だと重症化のリスクありってなってますよね…
皆さんやはり2人目さん、3人目さん、入院率高かったですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期に
謎の発熱で1ど入院しましたが
それ以外は入院してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    感染はしちゃってるけど入院にはならなかったって感じですかね?
    それとも感染もしなかったですか?

    上の子がまだ2歳なので対策も難しくて💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回か風邪はひいてます!
    お熱もでたことあります!
    入院するほどではなく、自宅で様子見でした👀
    ミルクも飲めてたし、ぐったりするほど重症にはなったことないです!

    • 7月28日
さやえんどう

今のところですが…
下の子たち2人とも、入院したことないですよー。
病気もらうのは多い気がしますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    入院するほど重症化するかはやっぱり子どもによるって感じですかね💦

    上の子がまだ2歳なので、感染対策も難しくて😭

    • 7月28日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    対策…手洗いくらいで、ほぼしてないです😅
    風邪引くとかうつるとかは、本当その子によると思いますよー。

    • 7月28日
ぴーち

うちは年子なのもあるんですが💦
上の子の方が入院率高いです…
娘が8ヶ月、息子が8ヶ月でRSになった時も下の子は軽い風邪程度で終わったのに息子は入院でした😂
息子は生まれてから3回入院してて娘は1回だけです😅

  • ぴーち

    ぴーち

    娘が8ヶ月、息子が1歳8ヶ月でした💦すみません💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    やっぱり人によるって感じですかね💦

    2歳差なので感染対策も難しくて😭

    • 7月28日
2児のママ

入院したことないです!

上の子1歳から保育園通ってて
下の子生まれた時もコロナやら色々流行ってましたが

ゆうり(ゆるダイエット部)

3ヶ月でコロナになりましたが入院はしてないです。
色々移ってますが一度も入院したことはないですしすぐ元気になります。

ママリ

上の子は入院したことなく、下の子は熱性けいれんと肺炎で入院経験があります💡
でも上の子から移ったとかでは無いので個人の免疫の問題かなと思ってます🤔

はじめてのママ🍎

すみません、解答とはちがうんですが💦
先週の金曜から上の子が保育園から手足口病もらってきてて、下の子も疑いありで今朝病院行ってきました😭
口元や太ももにあったと思った発疹や熱も病院ではなく、手足口病の断定はされなかったので、このまま回復することを願ってます🥺
上の子保育園行ってると、新生児に移らないかヒヤヒヤしますよね💦

はじめてのママリ🔰

上の子は育休復帰して園に入るまでは風邪一つ引いたことありませんでしたが、下の子は2ヶ月で入院しましたー💦
免疫あるから大丈夫だと思ってましたが、先生曰く、その病気はその子にとっては初めての新型だからうつるよーって言われました😭

その後も手足口病とかうつってます🥲