※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水、痰が出ていて心配。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


2ヶ月の女の子です。

先週の水曜辺りから軽い咳が出始めるものの
酷くならず起きた時だけ軽くくらいだったのが
昨日からクシャミ、咳が頻繁にと鼻水がズルズルになりその影響でか痰が絡んでいる感じです。
ミルク後に咳が出ると、痰が絡んでるのもありオェッとなってそのままミルクが出てきたりすることもあったり、喉になにか詰まったのかオェッっと何度もする時があります。(背中を叩いたり咳をしてすぐに普通に戻るので息が止まったりとかはないです)
熱はありません。機嫌も良いですが、時々涙目になってることも、、😢

明日病院に行こうかと思いますが、2ヶ月なので薬が貰えるかわからないのと、病院に行くリスクもあるので悩んだりもしつつ…
見ていて辛そうなので心配にもなり早く治してあげたいです😭

皆さんなら病院に連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきます💦
2ヶ月でRSになりお薬飲んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりつれていくべきですよね💦
    熱はなくても検査などするのでしょうか?🤔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がない時はしませんでした!
    症状に対するお薬だけもらってました!

    • 7月28日