※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が急になくなったり、徐々になくなることもあります。自分の状況に不安を感じることもあるかもしれませんが、個人差があります。

17w0dの妊婦です。

皆さん、つわりっていつごろなくなりましたか?
急にパタっとなくなったのか、徐々にフェードアウトしていった感じなのかも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

私は元々空えずきと胃部不快感くらいしか症状はなかったのですが、昨日から急にその症状もなくなって少し不安になっています…

コメント

みみみ

16wに入った頃にパタっとなくなりました!
徐々にって感じではなく、いきなりです💦
私も軽い方で、なんとなーくの不快感だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパタっとなくなったので、みみみさんと同じようなカタチですかね…🫠💦
    他の皆さんの投稿とか見てたら、つわりがまだ続いている方もいて不安になってしまって😭
    次の検診まで2週間あるし…

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 7月28日
  • みみみ

    みみみ

    吐き悪阻なんかだと徐々に良くなっていったのがわかりやすいんですかね?🤔
    16w入ったら無くなる人も多いですし、普通だと思いますよ😊
    この時期は次の検診まで不安ですよね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその方がわかりやすい気がしますね🤔、、
    普通だと言っていただいて安心しました😭
    そーなんですよ😭検診までが長すぎて不安ばかりで、、、

    • 7月28日
  • みみみ

    みみみ

    私もその頃が懐かしいです🥺✨
    長いなー不安だなーと検索魔になりながら過ごしていたのですが、だんだんと「え!もう検診?」みたいになってきます😂

    これからどんどん暑くなっていくので、体調にはお気をつけくださいね💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに私も検索魔になってます😂😂🔍

    ありがとうございます😭💗
    みみみさんも体調には気をつけてください🥹💕

    • 7月28日
★☆

私は徐々にマシになったかな?という感じでした🙌
妊娠悪阻だったので産むまでムカムカはしてましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでムカムカされてたんですね🥹💦それは辛かったですよね…
    やはり人によって、つわりの終わり方も異なるのですね…💦
    参考になります、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 7月28日
きなこぱんな

徐々になくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々になくなったんですね!
    やはり人によって異なりますよね💦

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 7月28日
m75

1人目は吐きつわりで16wに入ったある日パタリと終わりましたが、2人目は食べつわりで徐々に終わりでした!
どちらも性別は女の子です👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目で終わり方も違ったんですね!!!😳
    私も性別わかるのもう少し先だと思うので、それを楽しみに過ごします💕

    • 7月28日
🔰

気づいたら無くなってました!!🤣🤲🏻
日記見たらえずきも17wぐらいで終わってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたら!!!😳そのパターンもあるのですね😂笑
    やはり17wくらいで終わる方が多いのですね!
    確かに後で見返せるように日記をつけるのも良いですね😍

    • 7月28日
  • 🔰

    🔰

    つわりは終わってなかったですが、だいぶましになってたので15wから仕事復帰してたので記憶がないです🤣🤣🤣
    食後の胃の不快感と1人前食べれるようになったのは19?20wぐらいでしたー!!
    トツキトウカのアプリで毎日書くようにしてます✌🏻

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してたら忙しすぎて記憶なくなりますよね😂笑
    なるほど!🤔私も食べられる量は少しずつ戻ってきているので、その頃にはしっかり1人前の量食べれるように願うばかりです🫠💕
    毎日!私も頑張ろうと思います😂😂

    • 7月28日
おブス😁

だいぶマシにはなりましたが、まだ私はあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差はありますよね😭、、
    体調無理しないでくださいね!🥹

    • 7月28日